2012/07/15

麺や 蒼 AOI 1@茨城県つくば市

7月15日

Ben-Bellaを後にして車で移動。
といっても100mほどの距離ですが(笑)

麺や 蒼 AOI  
店舗
茨城県つくば市竹園2-6-10 伸光ビル1F 駐車場は店舗裏手にテナント共同で10台以上

13:40 満席  店内待ち5名

かみさんは、車の中に置いてきました(笑)

並びかた
店内に入れず外に並ぶ場合、食券を先に買ってくださいとのことです。
幸いこの時は、店内に入ることができました。
外は日差しが強くアッチぃですからホッとします。


券売機
券売機

予定通り「海老香味ラーメン」の食券を購入して待つこと7分で、カウンター席へ案内されました。
さらに5分ほどでラーメンの到着。



海老香味ラーメン(750円)

丼2
おっと、なかなか濃厚そうなラーメンですよ。


スープ
スープは「海老香味」というだけあって、海老がガツンときますね。
濃厚だけど、ショッパくないし、純粋に海老美味しい、です。
ベースの味噌も濃厚なのでしょう、海老の香味油とマッチします。
桜えびのような小さいエビが入っていますかね。食感もなかなかいいじゃないですか。


すぐに、先日食べた某「海老節つけ麺」の敗退を覚悟しました(笑)
え?比べるなって?スミマセン


麺
麺は平打ちの中太。
もっちり、プルプル。スープが絡んでうんまいw


麺2
麺量も多く、濃厚なスープということもあって食べ応えがあります。


ネギ
さわやかネギでしょ


メンマ
やわらかメンマでしょ


魚粉
魚粉の量も、多からず少なからずのアルゼンチンでちょうどイイでしょw


ごちそうさま 


濃厚なのに食後ももたれないラーメンは美味しく、さすが行列のできる人気店と思いましたね。

また来ますw


卓上
卓上はこちら


営業時間
営業時間と定休日


関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 偶然、わたしも月曜日に茨城でエビしておりました。
読みましたw

> 味はまあまあだったようですが、色々と酷い目にあいました♪
フォロー入れておきましたww

偶然、わたしも月曜日に茨城でエビしておりました。


味はまあまあだったようですが、色々と酷い目にあいました♪