2012/07/12

山岡家 春日部店 11@埼玉県春日部市

7月11日 10時過ぎ
山岡家のクーポンメールが着信!
そこには、いつも楽しみにしていた萩原さんの世間話が久々にアップされているじゃないですか!

体調を崩したんじゃないか?あるいは、辞めたんじゃないか?あるいは・・・
「萩原、大丈夫か?」と心配していたのですが、無事で良かった!
そういつつも疑い深いO型としては・・・影武者でないことを祈ります(爆)

というわけで、さっそくクーポンを使いに行きましょうかね。

7月12日 6:23 
現場へ向かう地途中でちょっと寄り道ですw

山岡家 春日部店
店舗
埼玉県春日部市大字増戸字殿谷746-1  

生憎の曇り空ですが、赤い看板は今日もハッキリクッキリ。


券売機
万券対応券売機で食券を購入。
あとで写真を見て気が付いたのですが、
つけ麺祭り第2弾「塩麹つけ麺」のボタンがあったのを見落としておりました(汗)
この時、実際に提供していたかどうかは不明。
だって、まだ第1弾の「とんこつ海老節つけ麺」のタレ幕が店頭に出ていたのですから。

ということで、注文は
久々の・・

食券
朝ラーメン!


皆さん、忘れていませんか?

安くておいしい朝ラーメンの存在を!!



朝ラーメン(390円) + 白髪ネギ(クーポンで無料) + 半ライス(110円)
 
朝ラーメン+半ライス
萩原さんからのメール(クーポン)で無料トッピングした白髪ネギが乗って豪華に見えますが、これで390円です。


スープ
アブラの大きなタマタマが浮かんだスープ。
豚骨に生姜を効かせており、相変わらず飲みやすい!
さらっとしたスープにアブラ、これが旨いんです。

麺
久々に食べた朝ラーメンの麺。
以前よりやや太目に思えたのは気のせいでしょうが、
硬めの茹で加減で、麺の弾力がありますよ。
美味しいし、程よいボリュームで不満はございませんw


味付白髪ネギ
クーポンでお願いした白髪ネギ、味付けは薄目ですがシャキシャキしていて、なかなか美味しい。
これ、ライスの上に乗せたくなりますよねw

ということで、替玉を逝かずに半ライスを注文したのです。


チャーシュー
チャーシューは、まあこんなもん(笑)

で、それらを乗せて・・

ネギブラン
ネギブラン!
これ、なかなか、ウマイ。


 ごちそうさま 

390円で満足度高し!

半ライスをつけてもやっぱり満足度高し!

また食べます(笑)



関連記事

コメント

非公開コメント

>チャコティさん

コメントありがとうございます。

> ぬけ山岡家の 取手「山下家」にもゼヒ!

そこは知りませんでした。一文字違いですか(笑)

仕事で通る道から近そうなので、機会を作って行ってみます!


ぬけ山岡家の 取手「山下家」にもゼヒ!