2012/07/09

リバーサイド 2@千葉県我孫子市

リバーサイド
店舗
千葉県我孫子市布佐3804-2  047-189-1949  
営業時間/10:00~21:00   定休日/毎月7・17・27日   駐車場あり

7月9日 11:20

前回の雪辱を果たすべく、やってきましたリバーサイドw


渋い店内
店内に貼られている、店主さんの趣味と思われるポスター。


今日の同行者は、前回の大食い君ではなく、一般普通人のTクン。
でも、ここで『スペシャル』メニューを注文するのは当然の流れ。
といっても、ここは普通盛なら大したことがないことはわかっていますからね。
ちなみに彼は、山崎屋食堂のカツカレー(ただし普通盛)を完食しております。50分かかりましたが(笑)
ちなみに私も2度ほど完食しているんですよ(やはり普通盛ですが)


メニュー 表
メニュー(オモテ) 
10種類のスペシャルメニューがあります。


メニュー 裏
メニュー(ウラ)
喫茶メニューや、モーニングの案内などはこちらです。


彼は3番 デビちゃんスペシャル(ナポリタン&ピラフ)

私は7番 マルボースペシャル(焼きそば風スパゲッティ) を注文


まずはTクンのデビちゃんスペシャル(ナポリタン&ピラフ)が登場!


デビちゃんスペシャル(ナポリタン&ピラフ) 850円
3番

30センチ近い皿なのでちょっと少なく見えますが、
ナポリタンとピラフが1人前ずつ乗っているかな。

うん、まあまあだなw


後から来たお客さんに、「・・中盛だと4キロくらいに・・」と話していたのが聞こえましたから、
やはり安易に普通盛を超えるのは危険ですね。


さあ、私のマル暴が出来上がったようですよw

「お待ちどうさま~」

お、きたきた。

マルボースペシャル(焼きそば風スパゲッティ)
7番

・・・

・・・普通の大盛くらいなわけだが(木亥火暴)


この皿はデビちゃんと違って小さ目、直径23-24センチぐらいの皿ですかね。
やや深めですが、いわゆるデカ盛り、テラメシスピリッツは感じません(笑)


つるつるの麺
つるつるの麺は、たしかにスパゲッティ。

味付けは、まさにソース焼きそば。

箸を渡されましたが、すべるのでフォーク&スプーンが欲しいっすw


3分半後
3分半後

黙々と食べ続け・・


5分弱で完食
5分弱で完食!

味が単調になってしまうので、やはり2種盛りのスペシャルの方がいいかな。
朝を抜いて、ちょっとヤラレることを覚悟してきただけに、ちょっと足りなかった。気分的にも(笑)

おっと、Tクンはまだ食べていますよ。彼のは少しばかり多かったかな。
のんびり待ちましょうかね・・・


19分後完食
(食べ始めてから)19分後、Tクン完食。


ごちそうさま 


2回訪問し、スペシャルメニュー4種類を見て、食べての結論。

テラメシ御用達は中盛以上。普通盛なら大したことはなく、一般人でも少々食べられる人なら大丈夫。

ただし、1ランク上の中盛りは危険度が一気にあがりそうなので、ご注意を。

関連記事

コメント

非公開コメント

>めっしさん

コメントありがとうございます。

残念ながら、やや硬め感の残る麺でした(笑)

ラーショ好きから見ると、食べるもの全てがアルゼンチンとは羨ましい気もしますw



スパゲッティなだけに、やはり麺は「軟からず硬からずのアルゼンチ◯コ」





なのでしょうか?