2012/07/02

山岡家 春日部店 10@埼玉県春日部市

山岡家 春日部店
店舗
埼玉県春日部市大字増戸字殿谷746-1  

6月30日 5:47

この日は、携帯へ送られてきたクーポンの期限最終日!
・・だからというわけではなく、仕事へ行く途中の朝食でございます。

いつも朝ラーメンというのもネタになりませんので、せっかくですから期間限定のコチラ。


ポスター

冷やし中華ではございませんよw

コレコレ。
とんこつ海老節つけ麺!

見本

相変わらずよくできた見本ですね(笑)


券売機
最新鋭の液晶式券売機で食券を購入し、カウンター席へ。

なお、クーポンで味つけたまご、と言うと、
「こちらは最初から1個入っていますがよろしいですか?」と確認してくれます。
はい、もちろんです。

太麺でつけめんなので、提供までに10分ほどかかったでしょうかね。



とんこつ海老節つけめん(780円)  
※麺、味、アブラ=全て普通   ※クーポンで味つけたまご追加

つけ麺

割スープはポットで同時に提供されますが、
「スープが濃いときにご利用ください」 と言われました。
なるほど、そのほうがわかりやすいかな。


麺丼
麺の入った丼にはチャーシュー、メンマ、キャベツ、味つけたまごが乗っています。


平打ち麺
平打ち気味の麺は、しっかりと〆られており、弾力があって好食感。
限定の麺は、いつもながらなかなかのものだと思います。


麺

つるつるした食感で、後述のつけ汁の味が濃いので、つけて食べるとちょうどよい具合。


つけ汁
でもって、主役である「とんこつ海老節」のつけ汁ですが・・・
ん? 糸唐辛子が入っていますね。

ずず・・・

なんじゃこりゅぁああぁぁ

失礼、興奮しました。
海老が濃いというより、甲殻類を強調するような強い味。


スープ
山岡家によると“とんこつスープをベースに、海老と魚節の旨味と風味を凝縮し、
「旨みのトリプルパンチ」を実現しました”というスープ。
ほかの方のブログに魚節の正体が書いてあったのですが、駄舌な私にはわかりませんでした。
ちなみに、こんな印象なのでとんこつ感は消えております(汗)


キャベツとメンマ
キャベツは見本より青くない気がします(笑)
メンマは


黄色い四連星
黄色い四連星w


厚めのチャーシュー
厚めのチャーシューは軟らかく、味付けも程よい。


割スープ投入
割スープを投入!

飲みやすくなりますが、大量に飲むのは控えねばなりません。


ちょっと飲んで

 ごちそうさま 

朝ラーメンの2倍と言う値段を考えると、ちょっと高いのですが
それでも手を出してしまう山岡家の限定。

ラーショのように愛していないけど、ファンであるということは間違いありません。

関連記事

コメント

非公開コメント