2012/06/21

博多長浜らーめん もりや 1@千葉県松戸市

博多長浜らーめん もりや
店舗
千葉県松戸市常盤平陣屋前9-15

今日も仕事のついでにラーメン行脚(パクリ)
計画通りに仕事を 終えて 終わらせて、昼前に入店

6月21日 11:55

メニュー
メニュー


卓上
卓上には、胡麻、紅生姜、辛子高菜。あと、タレなどが置いてあります。



ねぎらーめん(750円)
 ※麺=ハリガネ

ネギらーめん
席に座るなり注文したネギラーメンですが、
前回来たときもネギラーメンを食べた希ガス・・
考えるより先に口が・・(笑)


スープ
スープは若干トロみを感じる程度。多くの人に受け入れられそうな程よい濃厚さ。
しかし、豚クサはしっかりと。
豚骨ラーメン食らっている、という気にさせてくれます。旨い。


ねぎ
大量に浮かんだねぎ。
スープに入れて噛み、麺にからめて食べる。これ好きです。


麺
麺は細麺ストレート。
「ハリガネ」指定の茹で加減は、持ち上げると弾力感というか、剛性があります。


麺2
強めのかん水臭は好き嫌いの分かれるところでしょうが、私は好きです。

チャーシュー
チャーシュー、柔らかくて美味しい。


キクラゲ
コリコリしたキクラゲも美味しい。
これも麺にからめて食べちゃいます。


替玉100円
では、替玉を・・・


替玉(100円)  ※ハリガネ
替玉
再度ハリガネにしましたが、スープに落ちていない分、より弾力感があってイイ。まさにハリガネ。


替玉・麺
持ち上げて折れる感じは、口内で噛んでも同じ。
弾力とふんわり感はいい。うんまいw


ゴマと紅生姜を入れ
最後はゴマと紅生姜を入れて味をちょい変え・・


丼の底
丼の底には細かい・・


 ごちそうさま 

提供されるまでの時間が早いのも、仕事の合間に行く者にとっては助かります。

はい、また行きます(笑)


関連記事

コメント

非公開コメント

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます

> オリーブのカリ首飾り。
> 北関東のポール・モーリアことスーパーくいしん坊です。
おお、なかなかナイスですね~。
私はただの〇〇だるま親方ですね~。

> 最近松戸に宿題店が増えちゃって困ります。
> でもこっち方面に仕事は無いのですw
そうですか・・。
もし、運よく来られましたら・・駅前のアソコはオヌヌメですww

オリーブのカリ首飾り。
北関東のポール・モーリアことスーパーくいしん坊です。
最近松戸に宿題店が増えちゃって困ります。
でもこっち方面に仕事は無いのですw