2012/06/18

赤坂味一 1@千葉県船橋市

仕事で船橋方面へ行った ついで に訪問。

いつものことですが、あくまでも 仕事の合間 に行くわけでして

決して 行きたいラーメン店の営業時間などを考慮してアポイントをとったり
は、してはおりませんよw


赤坂味一
店舗
千葉県船橋市湊町2-2-19 駐車場:なし 店舗裏手ほか、周辺にコインパーキングあり

長いこと食べたかったコチラのラーメンをやっと食べることができました。
一日一麺さん、お元気でしょうか・・。


6月18日 11:50 
昼前ですが、店内は8-9割の入りで活気があります。

メニュー
メニューはシンプル。
これぞ中華麺専門店!


チャーシューメン(650円)
丼
湯気の立つ丼からは、ほんのりと煮干の香りが漂います。


スープ
ニボニボしていないけど、染みわたるような美味しさ。
毎日でも食べられると思える、バランスのよいラーメンですよ。


麺
麺は中細、いや中太?
啜った感触は「細」寄りではなく「太」寄りに感じたもんで(笑)
もちろん、個人的な感覚です(笑)
厨房に置いてある麺箱から、麺は地元ヤマダ食品製のようですが、
プリンとした食感は、スープとよく合っていると思います。


麺2
硬めで注文されている方が多いように思えましたが、デフォでも十分よい食感。


チャーシュー
チャーシュー
小ぶりだけど、味付程よく柔らかくって旨い!


メンマ
メンマ!


 ごちそうさま 

これで650円。
中華そばなら500円ですと?
毎日食べても体にも、財布にも優しいラーメンですよ。
近所へ来たら、また行きます。
関連記事

コメント

非公開コメント

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます。

そうそう、ビジネスマンは、そんなこと絶対しませんよね。
仕事優先、いや、わき目も振りませんよねw

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

店内の雰囲気もいいですよ。
きっと好きになると思います。
こちら→“パンケ”もよろしいかとw
ただ、こちらは日曜日が休みなんですよね。

>行きたいラーメン店の営業時間などを考慮してアポイントをとったり
当たり前だ!
出張が決まった途端に近隣の店を調べたり、
出張先から離れた街に宿をとったり、
そんなこと絶対にしてないぞ!

こちら行ってみたい一軒なんですよね~。

 お値段も安いんですね、いつかきっと・・・狙ってます。