2012/06/14

めん処 麒麟児 1@千葉県流山市

めん処 麒麟児 KIRINJI
店舗
千葉県流山市東深井405 東武野田線運河駅西側 線路際 

駐車場なし→コインパーキングは、流山街道沿いの黄色い看板の店「炭火焼き しちりん」の
      裏手にタイムズがあります

このへんでは久々の、ラーメン専門店オープンということになりましょうか。

6月14日 11:53

新店なので奇麗なのは当然としても、四角の配列をベースとしたデザインと、落ち着いた配色の外装が
店の顔、第一印象をよくしていると思います。


店頭

二つの看板の中央に積まれた千両箱「三河屋製麺」の麺箱が、
パンピー(死語)だけではなく、ラヲタへもその点をアピールしていますよw


券売機

入って右側にある券売機で「特製らーめん」の食券を購入。
カウンター席に座って、表の看板に書いてあったサービスの「半ライス」をお願いしました。


テーブルに置かれた説明書きをよみながら待ちます。

説明書き

鶏豚骨・・なんですね。
ふむふむ。

5分ほどで高台へラーメンが置かれました。


特製らーめん(850円)+半ライス(ランチタイムサービス)
特製ラーメン+半ライス


では、スープから。

スープ
口当たりはややサラリとした感じ。
やや濁りのあるスープは、鶏豚骨というより魚介の方が勝る印象。
鶏豚骨が主体ということですが、魚介が結構効いていますのでアッサリな豚骨魚介という感じでしょうか。
醤油と節がハッキリでているように思います。


麺
麺は三河屋製麺製の中太麺。
説明書きでは麺硬めということですが、どちらかというとモッチリした印象です。


チャーシュー
チャーシュー


メンマ
メンマの味付けは濃いめ


味玉
味玉


海苔
海苔は伏せて乗せてあるのでしんなり


海苔巻き
麺を巻いて食べるのはお約束w


 ごちそうさま 

すでにこちらで特製を食べた方のブログや記事に書いてあることなのですが、
配膳された時の印象、食べ終えた後の印象が共に「850円の“特製”としては物足りなく感じる」です。
「並」と比べれば、ということはあるのでしょうけど。



卓上
卓上
関連記事

コメント

非公開コメント

>マン筋マンさん

コメントありがとうございます。

> 三河屋製麺ってそんなに有りがたくて偉いのか?
どうでしょう。
有難いかどうかは別として、三河屋さんの麺が好みという人はそれなりにいるんじゃないですか?


>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 麺箱の置き方が凄いですねwww
はい、アピールしてますね~w

> 逆に疑ってしまったのは、私が天の邪鬼だからでしょうかw
それは、そうかな?(笑)

三河屋製麺ってそんなに有りがたくて偉いのか?

麺箱の置き方が凄いですねwww

以前“とみ田”で「深谷ねぎ」の空段ボールが、目立つところにわざわざ置いてありました。
逆に疑ってしまったのは、私が天の邪鬼だからでしょうかw