2012/06/12

奥津家 1@東京都町田市

さて、前店で要した時間は20分ほど。
もちろん昼休みが決まっている仕事でも立場でもないので、きっちり休憩を取る必要はないのですが、
もう一軒、気になる店が、わずか350mほど離れたところにあるとしたら、
あなたならどうします?


もう一軒いく・・・・・・・・85%
やめておく・・・・・・・・10%
どちらともいえない・ 3%
無回答・・・・・・・・・・・ 2%

世論はこんな感じでしょうか?w


ということで 向かったのが

奥津家
店舗
東京都町田市木曽西1-1-21

6月11日 13:03 8割くらいの入り

店に入ると、大将がこちらを見て「いらっしゃい!」
奥の方から女性二人が「いらっしゃいませ~♪」「いらっしゃいませ~♪」

体格が良いのと、こちらが家系なので、コワイ系なのかと思いましたが全く逆。
思わずこちらもニッコリしてしまうこの笑顔は・・
そう、「ニコニコ大将」! 
でも、「ニコニコ大将」は、ラーショ尾島で使っているから・・・(北関東ラーショネタスマソ)


「スマイル大将」でどう?(笑)

そういえば、感じの良い女性店員さんのハモリも
ラーショ羽生インターを思い出します(再度北関東ラーショネタスマソ)

主要メニュー
主なメニューは頭上に並び、


メニュー2
それ以外のメニューは厨房の奥に貼られた紙に書かれています。


ネギラーメンがないので、ラーメンと白髪ネギ、と告げると大将が
やっぱり目を見て「ネギは味をつけたのとつけないのとどちらにします?」と聞いてくれるので、
「つけたほう」でお願いしました。

程なく提供されたのがコチラ。

しらがネギ(150円)
ネギ(味付き)
うん、辛くて旨い。
これをつまみに一杯やりたい・・・
は無理だから、ライスが欲しい(笑)


ラーメン(並) (650円) ※お好みはすべて“普通”
丼

うむ。シンプルなラーメンであります。

では、スープから。


スープ

豚クサさはないものの、程よく乳化し、しっかり感じる豚骨。
カエシが強めながら、塩気はほどほど、角がありません。
塩分が気になる私としては、もの足りなさは全くなし。
鶏油に頼り過ぎないのでスッキリ飲みやすく、あとでモタレませんね。


麺  麺箱

麺は家系御用達、酒井製麺の中太で平打ちのヤワモチ麺。
一瞬ヤワめに感じながら、実はしっかり粘ってくれるのがいいですね。
美味しいですよ。

チャーシュー
チャーシューは柔らかい、うんまいです。
脂身もまったくシツコく感じませんでした。


ほうれんそう
あとはほうれん草

麺を包んで食べる
海苔で麺を包んで食べるべし!


白髪ネギを巻いて食べる
海苔でしらがねぎを巻いて食べるべし!


 ごちそうさま 

接客と店内の雰囲気に、終始気持ちよく食べられました。

良いお店ですね。


卓上

卓上には、豆板醤、にんにく、しょうが。

駐車場は、店の向かいの奥の方にあります。
駐車場案内1
はす向かい(店を背にして左前方)の路地を入っていくと、この看板があって右折。


駐車場案内2
すぐ先の右側が駐車場入り口


駐車場
駐車場は5台分あります


関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

え?
・・まさか、ここまで・・(゜o゜)
いやいや、恐れ入りました(笑)

>  埼玉中古ラーメン本、しばらくかわいがってやってください。
>  次回の運行時までよろしくお願いします。
はい、大切に活用させていただきますw

>GTVさん

コメントありがとうございます

> 奥 と 津 の文字に反応しましたw

こんど、 裏 とか 熟 という文字が入る店を探してみますw

こちら大変美味しかった一杯でした。

 うまかったな~~、
 某所にコメント書いたつもりが、つぶやきになってしまいましたが。

 埼玉中古ラーメン本、しばらくかわいがってやってください。
 次回の運行時までよろしくお願いします。

奥 と 津 の文字に反応しましたw
久喜ぢゃなかったんですねwww