2012/06/11

RA-MEN 3SO 1@東京都町田市

仕事で☆※◆◎・・町田市淵野辺付近△▽※○◎■・・行くこと・・×□
某サイト◎◆××※・・検索・・・見つけた■♪◎○△・・C3PO・・・

あ、使い古されたボケですみません(汗)

いや~、いわゆる横文字とかローマ字だけという
ナウな(死語)ヤング(超死語)にぴったりそうな感じがする名前の店って、
これまでほとんど行ったことがないもんで・・
田舎もんからすると、店名を見ただけでウマイに違いないと思ったりします(笑)

RA-MEN 3SO
(らーめん すりーえすおー)
店舗
東京都町田市木曽西4-1-31

6月11日 12:35 先客5

入口入ってすぐ左にある券売機。

券売機

予習済みなので、狙いの食券をすぐに購入。


限定メニュー

限定の貼り紙もありますが、初志貫徹。

提供されるまで4,5分でした。


味玉3SOらーめん(800円)
丼

照明の関係でやや暗い感じですが、現物はもっと明るくきれいなんですよ。
花びらのような麩が私に似合わないかわいさ(汗)


スープ2

白味噌系と思われるスープは甘く優しい味わい。
焦がしたネギの風味が、味噌の甘味を引き立てます。
味噌味に関しては「攻め」ではありませんが、なかなか奥が深いと感じる美味しさ。


麺

麺はつる&もっちりで、このスープにピッタリ。
うんまいですよ。


肉

チャーシューは小さいものの厚みがあり、ほろっと崩れるようなやわらかさ。
もっと食べたいな~。


味玉

味玉は、うんまいのはもちろん、プニュプニュとしており、驚くほどの柔らかさ。
例えるなら・・・18歳の乳房というところでしょうか。

(あまりに柔らかくて箸による切断面が美しくなかったので、割った状態の写真はありません)


メンマ

あとはメンマ、そしてモヤシ。
どちらの味付けもスープに合っています。


完飲

我慢できずに飲み干してしまいましたよ(笑)

 ごちそうさま 

滅多に来られないところですが、近所に来たら再訪必至です。


卓上2
卓上の飾り。
何気なく知恵の輪が置いてあるのもイイ

卓上
卓上調味料に並んで、デザートの案内がありました

(以下、U事工事風に)

店内もええ雰囲気だけんど、こんなデザートがあんなら、彼女を連れてきてもいぃんじゃねえか?
なぬ? 「でざぁと」だ?
店名は横文字なのに、メヌーは平仮名かよ。ったくトーキョーのオサレな店はすげえなw
                               ↑本当はカナガワとボケるところか・・  

駐車場ははす向かいに4台分あり

駐車場は店のはす向かいに4台分あります。



関連記事

コメント

非公開コメント