2012/06/10

自家製麺 伊藤 1@東京都北区

6月10日 

前日は飲み会で千住泊。
泊まったのは全員「ラーショを愛する会」のメンバーですが、
近所あるいは帰り道の途中に、早朝営業のラーショはなし。
そこで赤羽駅にある某有名店へ向かったのですが、
会長が実は 豚骨魚介のつけ麺 豚骨魚介及びつけ麺 が苦手ということをカミングアウト(笑)

・・ということで、予定を変更です。


赤羽駅を出て向かったのはロータリーのそばにある

わっぜとまるよし
派手な看板が目立つ“わっぜ”・・・


じゃなくて、すぐそばのこちら。

店舗1

え?
店が見えない?

ほら、右の方にみえるのが・・


自家製麺 伊藤
店舗2
東京都北区赤羽1-2-4

開店20分ほど前に到着したので町はありませんでしたが、開店時には8人ほどが並んでおりました。


通路側にある入り口
店の入り口ですが、実は正面の扉ではなく、側面通路を10m位入ったところにあります。


店への入り方、券売機の位置は、こんな感じですかね。
店内

券売機なんですが、後ろにズラっと人が並んでいたので写真を撮る余裕はありませんでした(汗)


4分ほどで高台へラーメンが置かれました。


肉そば(750円)

肉そば

予習によると、基本の中華そばだとヒジョーにシンプルなので、肉を増してみました(笑)


まずはスープからいきましょう。

スープ
煮干しの効いたスープですが、エグみはなく飲みやすい仕上がり。
美味しいですよ。
でも、もうちっと苦みを感じてもいいかな~。


麺2
麺は自家製麺の中細ストレート。


麺
程よい茹で加減で、ざくっと噛み切る食感はなかなかイイ。


肉1
肉は小ぶりながら厚みがあり、しっかり味が染みてやわらかくてうんまいw
ちょっと具が寂しいけど、それでも満足してしまう味でございます。


完飲

我慢できずに、完飲w

 ごちそうさま 

こりゃあ、他の“伊藤グループ”にも早くいかなくちゃ(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

>会長さん

こちらこそお世話になりました。
もうちょっとセーブして、4軒目もしっかり飲みたかったです(笑)
ま、とにかく記憶がなくて・・

> いや、豚骨魚介のつけ麺ではなく、豚骨魚介とつけ麺があまり得意ではないのです。
> 細かくてスミマセンwww

とんでもございません。早速訂正させていただきました。
しかし、それじゃ・・
食えるもん少なくね?(爆)

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます。

> 今思えば、アブラー隊ご一行には千駄ヶ谷ホープが正解だったような気がします。
> こことは対極ですけどw
言われて気づきましたよ。ダメですね・・・・みんな(笑)

毎度ですw
先日は大変お世話様でした。

いや、豚骨魚介のつけ麺ではなく、豚骨魚介とつけ麺があまり得意ではないのです。
細かくてスミマセンwww

都内で日曜の朝のチョイスは難しかった!
今思えば、アブラー隊ご一行には千駄ヶ谷ホープが正解だったような気がします。
こことは対極ですけどw