2012/06/05

ラーメン工房 幸福亭 1@群馬県伊勢崎市

ラーメン工房 幸福亭
店舗
群馬県伊勢崎市堤下町93-6 華蔵寺公園南側駐車場そば

6月4日 昼

実は道を間違えました。
“麺処みどり 伊勢崎店”へ行くつもりだったのですが、
そこはてっきりオートレース場の通りと思い込んでおりました。
フンフンと車を飛ばしておりますと、右手にあるのが・・あれ?“心道”?あれ?
軽いパニックを起こしつつ、そろそろ昼時ということもあり、目的地を変更した次第です(笑)

こちらへ来るのは3年半ぶり。
そのときご一緒させていただいたラン・・・珍コレさんを思い出しました。お元気ですか?

暖簾をくぐって扉を開けると、正面にゴスロリ・・あれ?いない!
厨房に店主さんと、中年の男性という体制に変わっておりました(笑)

さて、まったく突然の訪問のため予習なし。何にしましょうかね。

前回は「和風濃厚つけめん」を食べましたので、今回は、

券売機

同じく「おすすめ」とある、最上段のボタンの中から選びましょうか。


洋風つけ麺(700円)
洋風つけ麺

珍コレさんのことを思い浮かべたからでしょうか。
あるいは珍コレさんの見えない力が働いたのでしょうか。
オーソドックスあるいはスタンダードという正統派路線からちょっと外れるメニューを選択(笑)
ボタンには「海鮮トマト味」と書いてあります。


つけ汁

やや酸味のあるつけ汁は、海鮮の具がたくさん入りつつ、さわやかで飲みやすい夏のシチューといった感じ。

麺1
麺はツルツル、のどごしがいい。
太麺全盛なので中太としますが、噛み心地がよく美味しい麺です。
特徴こそないけど、これぞ麺、ですね。

さあ、つけ汁の具ですが・・


ホタテ
弾力のある肉のホタテw

半玉
半玉w

エビ
小エビw

といった海の幸のほかに

メンマ
メンマでしょw

餃子
さらに餃子。
これがモッチリというか、餅のように厚めで軟らかい皮に包まれいますよ。
美味しいですね。


つけ汁は飲みやすいので、そのまま飲み干してしまいました。


 ごちそうさま 

ボリュームは決して多いとは言えないのですが、
昼時だと+100円で食べられるセット(ミニ丼)をつければOkでしょう。
それでも800円ですからね。

ほかにも限定など多数のメニューがありました。

また来ますね。



店舗裏は公園の駐車場


店の横には華蔵寺公園と、その駐車場があります。
関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> こちら洋食の技が冴える一杯が、うまいんですよねー。
「おすすめ」に分類されているだけありますね。美味しかったです。

>  トマトでヘルシー、久しぶりに出かけてみようかな・・?
新しいメニューが出ているといいのですけどね。
券売機の上方に貼られていたメニュー、撮り忘れました。スミマセンm(__)m

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> お久しぶりです。何もかも懐かしいランディです。
いや~、あの時のことは忘れられません。
ラヲタな男性と二人でデートしたのは初めてだったんですw

そんなランディさんが、いまは遠くの世界へ行ってしまったような・・
この程度では、もはや「珍」に分類してもらえないですよね・・・(爆)

お久しぶりです。何もかも懐かしいランディです。
こちらのお店、ツンデレちゃんの尖ったお顔と、のりぞんさんの柔らかい笑顔のコントラストが、あまりにも印象的でした。

素直に美味しいと思えた「お味」。やはり、技術的根底があったのですね^^
しかし、あの時の「楽しさ」が、更に美味しい一杯を演出していた事を、忘れはしません。

こちら洋食の技が冴える一杯が、うまいんですよねー。

 夏は少しさっぱりしたつけたれのほうが、好いのかも知れませんね。

 トマトでヘルシー、久しぶりに出かけてみようかな・・?