2012/06/04

Dragon Noodle's ドラゴンラーメン 1@茨城県下妻市

こちらは以前「東京ラーメン ドラゴン」として営業していた店です。
昔の看板
当時の名残がこの看板。現在も道路から見えるところに置いて使っています。


店頭の大きな看板も「ドラゴン」と同じような雰囲気で書いてありましてね。
その、改装前の店舗写真は食べログをご覧ください。
その泥臭さはちょっと入りにくいというか、遠くから行かなくてもいいかな、みたいな感じで結局行かず仕舞・・


・・・だったのですが、
いつの間にか改装して、この通り変貌。
オサレで女性を連れて行けるような店になりました(笑)

ということで、かみさんを連れて訪問。
でも、彼女に必要なのはオサレな雰囲気ではなく、旨い味噌ラーメンか旨い激辛ラーメンでありまして、
こちらに激辛メニューがあることに気づいたから、なんですけどねw


で、新しい店舗。

Dragon Noodle's ドラゴンラーメン
店舗
茨城県下妻市堀篭968-1

綺麗ですね~。シックですね~w


6月3日 13:15

広い店内はほぼ満席。お客さんが17-18人はいらっしゃいますよ。
しかも私たちのすぐ後には店内待ちが発生です。

運よく空いていたカウンター席へ座って、メニューを確認。

メニュー
ラーメンは650円、チャーシューメンは1000円・・・
メニューをよく見ると、どこへ行ってもすぐ1000円(爆)

う~ん、間 (の金額のメニュー) が欲しくね?

悩んでいると目に入ったのが店内各所にあるこちらの貼り紙。

ドラニボ案内

ドラニボ!
ネーミングは気になりますが、汁なしなんですよね。
私、某サイトで800杯近く投稿しておりますが、そのうち「汁なし系」はわずかに8杯。
なんとなくラーメンとして認めていないんですよね。
でも、こんなに推しているし、なにより800円という値段が丁度いい(笑)

待つこと14分ほどで到着。


ドラニボ(800円)
ドラニボ 丼

久々に見る、スープのないラーメンです。


麺
“ドラゴンオリジナル煮干し油を和えた”という極太の平打ち麺は褐色で光っています。
煮干し感と香りがいいですよ。

麺2
モチモチしてそのままでも美味しいですが、まぜそばですから具をマゼマゼ。
するとクラッシュピーナッツなどがよく絡んで味も食感が変化します。うんまいw


チャーシュー
“づけチャーシュー”は柔らかくてウマウマ


メンマ
メンマと万能ネギも絡めて食べる!


玉ねぎとチャーシュー
玉ねぎも絡めて食べる!!
清涼感とシャキシャキ感がイイ。


海苔とチャーシュー
海苔で巻いて食べる!!!

ふう。


混ぜ終えた後の麺

なかなか美味しいですね。

さて、細かい性格でマニュアル通りに行動する私です。
メニューの説明書きに書いてある通り、三分の二ほど食べ終わったところで高台へ丼を上げ、
スープ割をお願いしました。


( ^ω^)つはい
スープ割

え~、見た目が悪いのは、これまでの経緯からご容赦ください(笑)

さて、このスープ割りですが、本来のドラニボが各素材の味が強くそして合体していたためでしょう、
いくらアツアツの出汁を注いだといっても、「あっさりドラニボ」(説明書きより)というより、
「薄めたドラニボ」のように感じてしまったわけだが(核爆)

完食

 ごちそうさま 

スープ割りは、次回はなしで大盛だなw

なぬ? 大盛は+200円で計1000円?

・・ちょっと考えさせてください(爆)




さて、激辛好きのかみさんが食べたのはもちろん

デビルドラゴン(1000円)
くっ・・こいつも平気で4ケタいきやがる・・・


デビルドラゴンの案内
その案内


デビルドラゴン
これがデビルドラゴン様

揚げチャーシュー
立田揚げのチャーシュー


余裕の完飲
余裕の完飲。


感想を聞くと・・・
「思ったほど辛くないわ。デビルを名乗るには〇×△◎★☆・・竜田揚げも〇×△◎★☆(一部自主規制)」
中本の北極を苦にせず、家で「デスソース」を愛用する彼女には通用しなかったようです(笑)
ちなみにスープを一口味見した私は咳が出ましたがね。
関連記事

コメント

非公開コメント

>あずささん

こちらこそありがとうございまshちあ。
頼りにならない酔っ払いですみませんm(__)m

しかし、楽しかったな~。

> さてさてこちらのドラゴンですが、以前はランチ営業がなかったため一度も訪問したことがありません。
あ、それも私が行かなかった理由の一つでした(笑)

> 辛いのが得意でない私は、唯一竜田揚げ○○で訪問もありかなあなんて思ったりしていましたが…
> まだまだ私には早いようです
辛いのが苦手な人にはちょっと厳しいけど、プロには楽勝のようですw

副会長、先日はお疲れ様でした~。

私は副会長の笑顔しか見ておりません。
それだけ楽しい宴でしたですね^^

さてさてこちらのドラゴンですが、以前はランチ営業がなかったため一度も訪問したことがありません。
辛いのが得意でない私は、唯一竜田揚げ○○で訪問もありかなあなんて思ったりしていましたが…
まだまだ私には早いようです^^

>会長さん

コメントありがとうございます。

> メニューにまったく魅力を感じないのはアタクシだけでしょうか?
ふふ。

> ってか、今度奥様にご挨拶しないと…(爆)
そのうち群馬でお会いしそうな気がしますw

メニューにまったく魅力を感じないのはアタクシだけでしょうか?

ってか、今度奥様にご挨拶しないと…(爆)