2012/05/31

麺や 木蓮 1@千葉県鎌ケ谷市

麺や 木蓮
全景
千葉県鎌ヶ谷市初富30-17 新京成電鉄「くぬぎ山」近く、国道464号線と新京成電鉄が交差する踏切のそば


あまり目立たないといいますか、気がつきにく場所にある店ですが、
以前、こちらの記事を読んで、訪問する機会を窺っておりました。

踏切脇の空き地にトレーラーハウスが置いてありまして、それが店舗になっております。


5月31日 12:48 


店内  

当然、店内は長いカウンター一本勝負なわけです(笑)

自然の明かりをうまく採り入れているので、圧迫感はまったくありません。
むしろ、けっこう洒落た感じですね。


メニュー  新メニューなどの案内
昼・夜通しのメニュー

夜の部の追加メニュー
夜の部(18:00~)の追加メニュー


豚骨ラーメンですから、提供までの時間は3分半ほどと早目。


丼

おっと、なかなか濃厚そうなスープですよw


スープ

温度は熱く、クリーミーでマイルド。しかししっかり豚骨が出ております。
なかなかうんまいですよw


麺1  麺

麺は細麺ストレート。写真でわかりますかね?
硬さ指定はしておりませんがややねっとりした硬さは心地よい噛み心地です。
硬めにしたがる私ですが、丁度よい茹で加減。
スープにも合って、これまたうんまい。


ネギとキクラゲ

ネギ、キクラゲのシャキシャキ感も、スープのマッタリ感に反してグッドw


チャーシュー

チャーシュー、厚くはありませんがやわらかくて肉らしさもあって、ウマい。


早々に替玉注文決定です。

替玉

替玉の方が多く感じるのは気のせいなのかしら。


投入

最後は辛子高菜と紅生姜を入れて味を変えて完食!


完飲

完飲!

完飲2

ほれ!


 ごちそうさま 

クサウマじゃないけど、物足りないことはありません。
美味しい豚骨ラーメンです。
食べやすさ、後味の臭くなさ(笑)から言うと「もりや」より人に勧めやすいかも。


肉増しは200円アップなので、CPなど考えると、次回はデフォ+替玉かな。
中太麺の味噌も気になりますよ。再訪決定ですね。


著名人のサイン

有名な方々の色紙もありましたw。


とんこつマスター

とんこつマスター、また食べに来ますね!



関連記事

コメント

非公開コメント