2012/05/29

ら~めん 俺の空

~俺の空~

東日本最大級の派閥、「ラーショを愛する会」の会長を友人に持つサブキャラクター・norozom777が、
『旅に出て数年以内に自らの手で、グループ首脳も認める人生の伴侶となるラーメンを見つけなければならない』
という一族の掟により、すばらしいラーメンを見つける旅に出て大きな人物に太っていく物語である。
~Wikiusopedia より~

ら~めん 俺の空
店舗
群馬県館林市朝日町3-41 

ということで、やってきました俺の空。
コチラの看板の文字は“いかにも”であります(笑)
青春時代に「俺の空」「硬派銀次郎」を愛読し、本宮ひろ志事務所のあった市川で
10年ほど過ごした私としては、開店以来、妙に気になっている店でありました。

5月27日 12:20
先客、後客ともボチボチ

若い女性ばかりのスタッフとは、まるで「麺-1GP」のようですw


メニュー

もちろん各席にメニューは置いてありますが、店頭にあるこの写真入りメニューのほうがわかりやすいかな。


ライス無料の案内

カウンター正面には「セルフサービス ライスはじめました」の貼り紙。
入り口正面、レジ脇に、ジャーに入ったライスと高菜などが置いてあります。


注文から4分後の到着(ライスはセルフです)

濃厚らーめん(750円)
丼

一見濃厚。しかし・・


スープ2

むむ。

結構サラリとしています。
唇に張り付くような感覚がないのです。
豚感も弱めです。


麺

麺は手打ちの中太麺。
もう少し硬く、というか、麺が離れてくれた方が好みです。


蜘蛛の糸

持ち上げると、“蜘蛛の糸”状態でございます。

具2

チャーシューです。


具1   メンマ

メンマは極太で食感もよろしいかと


では、例のヤツを作りましょうかね・・

ライス・・

ところが、その一杯無料のライスが、ちょいと残念でして。。。

ジャーの中のライスにしゃもじを差し込んだ時にわかる、パサつき感。
ごはんをよそうとわかる、立たないライスのこの出来は、
アノ方なら見るだけでわかると思われるデキでございます。

とりあえずモンブランを作りますが・・・

施工後

結局麺だけ先に食べて、ごはんはスープをかけていただきました。
(偽賛助会員的評価)♨♨(2/5)

 ごちそうさま 

グループ首脳も認める人生の伴侶となるラーメンは、また探しに行きます(笑)

OJTも行っていたようなので、ブレもあるかと思います。


営業時間

営業時間はこちら。
ちょっとわかりにくい気もします(笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

>kouheiさん

コメントありがとうございます

たぶん、違う、別の店だと思います。
近辺の情報通によると、北関東の某うどん会社の運営らしいです。
この近辺にはないラーメンなんで、面白いと思うのですが・・。

昔、千葉の蘇我にもあったんですが、濃厚豚骨スープにほぐしチャーシュー
を使ったラーメンの「俺の空」と同じ系列なんでしょうか?