2012/05/22

煮干中華ソバ イチカワ

煮干中華ソバ イチカワ
開店後
茨城県龍ヶ崎市愛戸町50  
月、火、水曜日の11:30~15:00、18:00~20:00(スープ切れ次第終了) という変則営業なので注意


5月22日
この日は稲敷で打ち合わせ。
店探し 行先確認のため某サイトのマップを見ていると・・・お!こりゃあイチカワが意外と近いじゃないか!
ということで、会社を早めに出て訪問。

11:08到着 先客なし
生憎の雨で肌寒いため車内で待っていると、いつのまにか入り口前に先客が二人・・
ということで慌てて並ぶと、開店時には店頭の行列は8名ほどになりました。

店に入り、教わった通りに「特濃」を希望すると、
食券を買わずにカウンターへ座るよううな促されるので、席に座って現金で支払い。

ということで、券売機の写真はありません(笑)


しばらくして、店主さんが祈るような湯切り。
デポを持ち上げて、じっと持つこと5秒半(←いい加減)

そして盛り付け、完成。


特濃煮干ソバ(760円)
丼

白い丼に濃厚そうなスープが対照的で美しい。


では、スープを・・

スープ

グッ

一瞬感じる苦味をすぐさま飲み込むようなニボの嵐!
こりゃあうんまい!


麺1

白い肌の麺は中細ストレート。

 
麺

ネットリスルスル、パツっと切れて、これまたうんまいw
スープとの相性も抜群じゃぁないですか。


チャーシュー

炙ったチャーシューもイイ。


メンマ

メンマ


一味投入

いつもは調味料は入れないのですが、
たまにはと思って入れてみました。

・・・・

・・・・

やっぱりそのままでいいや(笑)
もちろん、好みと入れ方の問題です(苦笑)

完食

丼をぐいっと持ち上げて完食完飲!

 ごちそうさま 


1時間くらいで来られる方がハマるのはわかりますし、
遠くから熱心に通う方がいらっしゃるのもわかります。

この美味しさ、心配なのは、より強いニボ刺激を求めるようにならないかということですがw

また来ます。
関連記事

コメント

非公開コメント

>16TRSさん

コメントありがとうございます。

> いやぁ~、コチラうまかったですw
> ていうか、凄かったという方が適切かな?
どちらも、ですね。
また、麺が合いますね~。

> 隔月くらいでゲリラ営業やっていただけると有り難いんですけど。。。^^;
いや、ゲリラ営業ですからね~。
でも、たしかに日曜日にやってくれると行ける機会は増えそうですよね。

>Peace☆さん

コメントありがとうございます

> を~高評価w
ん?
文章に表れていますか?w

> 強いニボは~ブログ要チェックですね
> 店主のテンションが上がったときがチャンスです!
ソ・・ソリはわかりにくいのですが(笑)

また行きますよ。ふふ。

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

はい、美味しかったです。
そして、「特濃」だからと恐れることはないかな、と。

怖いのは、やっぱり強い刺激を求めるようになりそうなことです(笑)

いやぁ~、コチラうまかったですw
ていうか、凄かったという方が適切かな?

隔月くらいでゲリラ営業やっていただけると有り難いんですけど。。。^^;

を~高評価w
お気に召したようで嬉しい限りです
強いニボは~ブログ要チェックですね
店主のテンションが上がったときがチャンスです!

ねー、やっぱりうまいでしょぅ~w

 ラーメンはお好みですが、
 何度もご一緒しているnorizom777さんなら、きっと気に入られると思いました。