2012/05/20

パンケ 習志野店 1@千葉県習志野市

パンケ 習志野店
店
千葉県習志野市大久保2-1-2

かみさんとラーメンを食べに行くとなると、彼女優先、味噌優先。
近所の店はあらかた訪問してしまったしどこへ行こうか・・
と、某サイトで検索中に、コチラの店のレビューをハケン。目に入ったのがこんなコメント。

>篠崎まで下で走れば、そっから花輪まで200円。花輪からなら混雑がなければ車で10分。
>思ったより近い、パンケ習志野店。


思ったより近い、パンケ習志野店。
よ~し、行っちゃる!!

ということで昼過ぎに家を出発。岩槻⇒川口⇒箱崎⇒花輪⇒と走ること、80分ほどで到着。
あ、余計な計算とかしないようにw

5月20日 13:40 先客数人 後客続々

メニュー

念のためメニューを見ますが、ここまで来て、しょうゆやしおを食べるわけありません。

みそ一択。

かみさんは並、私は大盛を注文し、
野菜を豪快に炒める音を聞きながら待つこと6分ほどで到着。

みそ(750円)+大盛(100円)
みそ

きれいな盛り付けです。

では、スープから。

スープ

味噌自体の主張はさほどでもありません。
ニンニクと生姜が効いていますが、それよりも炒めた野菜の旨みが溶け込んで旨いスープになっています。


野菜

強火の豪快鍋振りで炒めた野菜は火がよく通っておりアツアツ、シャキシャキでウマっ


麺1

麺は中細、プリプリの縮れ麺。
西山製麺の麺は、味噌との相性抜群ですね。


麺2




チャーシュー

チャーシューも、うんまいw


メンマ

メンマは味濃いめで軟らかく、食感、味とも炒めた野菜とは対照的。


完飲

後半ピリ辛さが出てきたスープ、旨さアップでタマラず完飲。


 ごちそうさま 


ドンブリ

ケンケンパ!


久々にラーメン好きらしく、ラーメンのためだけに遠出してみましたが、満足しました。




ねえ知ってる~? 


つけめん

パンケにもつけ麺があるんだって~

冷やし中華あります

冷やし中華には、味噌味があるんだって~


お好み調整します

お好みも調整してくれるんだって~


って、私が知らなかっただけですが、何事も行ってみなければわかりません(笑)


駐車場

駐車場は、店から30mくらい八千代寄り(店舗に向かって左)の線路沿い月極め駐車場に4台分あります。

関連記事

コメント

非公開コメント

>Peace☆さん

コメントありがとうございます。

> 此処が大好きな某氏は絶対ナラパンと引きませんが、僕は断然八千代台!

まずは八千代台に行ってください。話はそれから・・ですね?!w

近いうちに行ってみたいと思います(笑)

此処が大好きな某氏は絶対ナラパンと引きませんが、僕は断然八千代台!