2012/05/19

麺屋まる勝 1@千葉県流山市

麺屋まる勝
店舗
千葉県流山市南流山4-15-2  駐車場はありません。

しばらく前にこちらの記事を見て行ったものの、定休日でフラれたことを思い出して再度訪問。

5月18日 13:40 先客6

メニュー

店頭にあるメニューを確認。

もちろん、店内各テーブルにもメニューは置いてありますが。


ランチタイムサービスセット案内      トッピング&激辛の案内

ランチライムサービス(セット)の案内                 全トッピング&激辛の案内

昼はランチタイムサービスやミニ丼のセットなどもありますが、
夜の部の居酒屋メニューも充実している様子。
というか、この時も昼から充実している方もいらっしゃいまして、ちょっとうらやましい。


さて、私はもちろんコレ。

カレーもつ煮らぁーめん(850円) + ミニチャーシュー丼(ランチタイム=200円)
ラーメンとチャーシュー丼

半ライス(100円)にしようかと思ったのですが、もつ煮込みらぁ~めんセット(=半ライスが+30円)
というお得感あるメニューを見てしまうとつい注文しづらくなりまして(汗)

レギュラーメニューのライス(200円)と同額で提供されるミニ丼を選びました(笑)



カレーもつ煮込みらぁ~めん

底がすぼまった丼ですが、ボリュームはまずまず。


スープ

スープはカレー。
思ったよりもカレーの主張が強いですね。
辛くはなく、濃度もほどほど。マイルドなスープで飲みやすくて美味しいですよ。


麺1

麺は縮れた太麺。
「カレーラーメンの麺は具と化したほうがいい」と勝手に思っている私は細麺派なのですが、
このプリプリした麺もいいですね。


麺2

うん、美味しい。


具は、モツのほかにキクラゲ、ニラ、ネギ。


カレーもつ煮状態

カレーもつ煮状態でございます。

カレーがもつの臭みを消してくれますし(←消えているかどうかは、あくまでも、もつ好きの感覚としてです)、
厚めに切られたモツは軟らかくてうんまい。



モツが出てくる

終盤になっても、底からもつが出てくる出てくる。



ミニチャーシュー丼

さて、ミニチャーシュー丼ですが、

施工中1

やわらかいチャーシューを先にいただいて、ですね

施工中2

当然・・

施工完了

こうするわけで・・・

ここにスープをほんのちょっとたらしますよ。
いや~うんまいw


 ごちそうさま 


セットにすると四桁いっちゃうんでちょっと割高な感じもしますが、満足しました。

カレーにも、「もつ煮込みらぁ~めん」と同じように、セットで小ライスをつけてくれる
お得なメニューがあればいいな~。

たぶん次回ももつ系のラーメンですかね。


壁

店内の壁


ワンコインランチの案内

定休日と営業時間はコチラ

ワンコインランチもあるんですね。

関連記事

コメント

非公開コメント

>Peace☆さん

コメントありがとうございます。

> 味噌の880円セットはですねぇ~
> ちょっとしたトリックがありまして
> 実は麺とライスが少し少ないのですよ~
> 両方器が一回り小さめです

え?ブログを見ても、そりは気が付きませんでした(笑)

> でも、満足できますよ~
ええ、その方が満足度は高いと思います。

でも・・・っつうと・・半ライスかな~w

味噌の880円セットはですねぇ~
ちょっとしたトリックがありまして
実は麺とライスが少し少ないのですよ~
両方器が一回り小さめです
でも、満足できますよ~

トラックバック

かっちゃんらーめん 麺屋〇勝 @ 流山 加

かっちゃんらーめん 麺屋〇勝 @ 流山 加 もつ煮込みらーめんセット 【880円】 GWの間の日 仕事ないのに仕事です 昼飯もありませんから 近場のコチラへ オープン以来なので久々です...