2012/05/07

麺屋 伍鉄 4@埼玉県南埼玉郡宮代町

麺屋 伍鉄
店舗
埼玉県南埼玉郡宮代町学園台1-12-6

5月7日 10:58

代休のこの日、買い物へ出かけたかみさんの居ぬ間に、そっと外出して行ってまいりました。


メニュー

あらためて、メニュー。
今日こそ、店主おすすめの一品にいたしましょうw


あつもり(730円) + 大盛(50円)  ※麺=375g
あつもり(大)

見た目はつけめん(冷たい)とあまり変わりません。麺の入れ物が変わったくらいですかね。

おや、ゴマの香りがいいじゃないですか。


麺

まずは麺


麺2

あつもりにした場合、麺がくっつくのを防ぐためにもごま油をまぶしてあるようです。
このごま油、麺の風味を消さずにマッチして、なかなかいいですよ。
麺だけ食べても美味しいです。

ただ、丼に入っているためか、中の方はどうしてもくっつき気味になりますが(笑)


スパイス振りかけ

そこへ特製の伍鉄スパイスを振りかけて、麺だけ食べると、またうんまい。
スープの引き上げもなかなかいいですよ。

つけ汁

トロリ濃厚、鶏白湯つけ汁。
前回同様、塩気がやや強めに感じましたが、麺をくぐらせれば丁度良いところです。


鶏肉

鶏肉が結構入っています。


割スープ

細かいアブラの浮いた割りスープ。
ブイヨン、ですから出汁ということですよね。

割スープ投入

それを投入!
アツアツのスープ割を飲むとホッとします。


カレー粉投入

カレー粉も投入!
こうなるとライスが欲しいところですが、さすがに自重w


 ごちそうさま 


なるほど、店主お勧めというのもわかります。

次は辛味らあめんだな。


関連記事

コメント

非公開コメント