2012/05/07

らぁめん 廣 1@群馬県太田市

5月5日 17:35
連休工事の最終日。
伊勢崎から会社へ戻らず直帰できることになり、幸運にも、一部マニアから
絶大な支持を受けていた店の新装開店初日に訪問することができました。

らぁめん 廣
店舗
群馬県太田市新田村田町1224-7

以前、桐生にあった「ラーメン日本一」。
火災により閉店を余儀なくされましたが、場所を太田へ移し、
1年以上のブランクを経ての再スタートとなったのです。
まずはおめでとうございます。


日本一時代の店舗と比較すると、比べ物にならないくらいシックで綺麗なのですが、
あの、歴史を感じさせる店舗も味があってよかったと言われる方もいらっしゃるのかもしれませんね。


カウンター席に座ってメニューを確認。

メニュー

お。
昼間行った方の記事になかった「替え玉(100円)」が追加されている(笑)
大盛が出来ないための対応と思われます。

厨房内には、店主様と若い男性。
先客は年配の方数名。
(年配=私よりたぶん年上、という意味です)
店主様がそちらへ餃子を出しながら、「爆汁・・餃子屋さんの・・・」などと話をしていますよw


さあ、注文の品が高台へ置かれました。

チャーシューメン・アブラ多め(900円)
丼

店員氏から、「背脂、足りなかったら言ってください。足しますから」と
嬉しい言葉をかけてもらったのですが、今日は帰宅後に夕食があるので、自重。

では、泥・・濃厚そうなスープをデカレンゲで・・

スープ

背脂のほかに、なにやら浮遊物がありますw
乳化の進んだスープは濃厚で、渋いくらい。
単に豚濃厚というよりも、塩気も強め、味濃いめ。
こんなマイア受けしそうなアンバランスなスープはこの独特な味のスープは、ほかにないように思います(笑)
うんまい。
でも、豚臭さは(以前と比べて)かなり控えめですね。

麺

麺は中太ストレート。
茹で加減は、やや硬めでしっかりした食感。
スープに合う、いや、スープの方がやや強いか(笑)


チャーシュー

チャーシューはロース。
濃いめの味付け、でも、しっとりさんでなかなかうんまい。


背脂

プカプカ浮いてる大きな背脂、イイ。
追加オーダーができるようですよ。アブラー隊員の皆様w


メンマ

あら、メンマ・・あったのね(爆)


 ごちそうさま 


昼間の通し営業が、ラーショ並みで有り難いですね。

また来ます。

“日本一”時代に食べ損ねた真の特濃復活を期待しつつ。。。



入り口

店内禁煙

店内は禁煙です。入口の灰皿で消してからお入り下さいだブーw

関連記事

コメント

非公開コメント

>ミコさん

コメントありがとうございます

> ( ^ω^)前のお店の時は2回しか行ってないお

私も1回しかいってないお。

今度は昼間やっているから、もっと行けそうです(笑)

>ランディさん

コメントありがとうございます

> 太田って新田じゃん…w

知ってますがw

って、どう突っ込めばよろしいのかが…w

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます

> 日本一時代、背脂入りを所望するも頂けた事は1度だけであり、すっかり忘れておりました。
> 次回は、とんこつラーメン(味薄め・脂多め)いってみます(^^)

アブラ多め、にはキッチリ反応してくれましたから、次回はお試しください。
足りなかったら入れてくれるそうですからねw

>16TRSさん

コメントありがとうございます

> 立地がアレですが、通し営業なのが何より有難いですね。
それは言えます。あと、昼間やっていること。
群馬に夜、ラーメンを食べに行くのって結構難しいんですよ。

>   お若い方にツイートお願いしてみましょうか?(笑)
えっと。ツイート・・まだよくわかりません(汗)

>GTRさん

うらみつらみありがとうございますw

と書いたものの、今日、行ったじゃないですか。

つまんね(爆)

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます

> 次回は塩にすべきか、味噌にすべきか、はたまた清湯系か。
> またしばらく群馬通いが始まりそうですw

はい、確かに。
そして特濃を食べてみたいです。

( ^ω^)前のお店の時は2回しか行ってないお

( ^ω^)ウズウズ

太田って新田じゃん…w

こんばんは

日本一時代、背脂入りを所望するも頂けた事は1度だけであり、すっかり忘れておりました。
次回は、とんこつラーメン(味薄め・脂多め)いってみます(^^)

直帰ラー乙ですww

立地がアレですが、通し営業なのが何より有難いですね。

>“日本一”時代に食べ損ねた真の特濃復活を期待しつつ。。。
  お若い方にツイートお願いしてみましょうか?(笑)

ラヲタどもが続々とw

正直、館林の某とんこつラーメン屋さんがOPした時のようですね。
私もその時のように、また皆さんにいじめられるんでしょうね。


こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・かv-42

次回は塩にすべきか、味噌にすべきか、はたまた清湯系か。
またしばらく群馬通いが始まりそうですw