2012/04/30

ラーメンショップ野田店 4@千葉県野田市

ラーメンショップ野田店
店舗
千葉県野田市桐ケ作890-2


4月30日
休日出勤の昼、久々にこちらへ行ってみました。

ちなみに店舗写真は裏焼きではございません(笑)

スタッフは、店主さんの他に男性2名、女性1名という体制。

味噌バタコーンラーメンにしよう。
そう決めて行った私の目に入ったのが、この貼り紙。

壁の貼り紙

なぬ。
野菜ラーメン

隣の「ニラもやしラーメン」とともに、新メニューのようです。
といっても、しばらくお邪魔していなかったので、最近のものかどうかはわかりませんが m(__)m

こちらのラーショは5店舗を展開する一大資本(ラーショ的に)ですが、他は坂東店しか行ったことがありません。
でも、どこにも「野菜ラーメン」というメニューはなかったような気がします。

こりゃあホーム(自称)である幸手金田亭の野菜ラーメン(味噌)と比べねばなりませんぞ。
ということで、あっさり予定変更。


待つこと4分で出来上がり。


野菜ラーメン(みそ)(850円) ※麺ふつう 脂ふつう 味ふつう  +半ライス(100円)
野菜ラーメン(味噌)+半ライス

初メニューということで、“お好み”は全て「ふつう」を選択。
要は何も言っていないということですが(笑)

では、スープから。

スープ

デフォだけに、背脂の浮きはわずか。
もちろん、基本はショッパ・クドなのですがやや薄めで、味噌は少しピリ辛な仕上げ。
これだと背脂多めでもいいかな。


麺  麺箱

麺は毎度お馴染み「〇あ」の麺。
指定なしだとややヤワメ。
やはり自分の好み的には、「麺硬め」必須のようです。


野菜

野菜はもやし、キャベツ、ネギ、キクラゲ、ニンジン、コーン。
細切りのチャーシューも入っていますね。
ボリュームは一つかみと言ったところ。
重量表示がないので、はっきりと言えなくてごめんなさい。


チャーシュー

あと、チャーシューが一枚。


では、お約束でw

施工前

施工前

モンブラン

施工後


 ごちそうさま  


野菜ラーメン、金田亭と比較するのは野暮というものですが、
開店当時からのスープの変化を考えると、もしや周辺ラーショを調査しているのでは?
と思わせるところがありますね。
ただ、この野菜ラーメン(味噌)850円は、金田亭の同メニュー700円と比較すると、高いかな。
基本のラーメンはこちらの方が安いしね。

ま、味やメニューの変化はいい方向だと思います。

会社から5分弱と至近ですから、もっと来なくては。


正統派の証

卓上のニンニク、らあじゃんは正統の証。





しかしこちら、来店時を含めてスタッフのみなさん声が大きいですね。
元気があるのはいいけど、カウンターで食べていると、ちょっとビビル大木さんなわけだがw


関連記事

コメント

非公開コメント

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます

> 一昨日、長野のラーショで頂きました。
> 同じ「椿」ですが、趣きが異なるようです。ラーショ巡り楽し・・・

ラーショ巡りがこんなに楽しいとは、私も思いませんでした。
世間一般のラヲタさんから見たら、私たちって異常でしょうけど(笑)

>GTVさん

コメントありがとうございます

> あれ? 飛龍は??

飛龍は路地裏から離れたところにあります。

一昨日、長野のラーショで頂きました。
同じ「椿」ですが、趣きが異なるようです。ラーショ巡り楽し・・・

あれ? 飛龍は??