2012/04/29

みのりや  1@千葉県我孫子市

みのりや

店舗 看板
千葉県我孫子市岡発戸556

4月27日 午後

船橋からの帰社途中に遅めの昼ご飯ラーメンw

店内はテーブル席と座敷席のみ。カウンターはありません。
年配のご夫婦で切り盛りされているようですね。

メニュー

壁に貼られたメニュー。
基本のラーメンが450円と、財布に優しい値段設定。

とはいいましても、某サイトでカレーラーメンの評判が高かったことを覚えておりましたので、
元気なお母さんに、それを大盛で注文。

7分ほどで運ばれてきました。

カレーラーメン(700円)+大盛(100円)
丼

いわゆる“オン・ザ”タイプで、カレーを上から乗せているタイプですが、
カレーがたっぷり入っているので素のスープを窺い知ることはできません。

じゃあ、まずはそのカレーを掬って一口食べちゃおう・・・これがいけなかった。

カレー

パックリw

・・・ウ~!!
A CHI CHI A CHI 燃えているんだろうか~!!

舌唇の皮ががぺろりと剥け、同時に口内上側を火傷しました

激熱でした。

とはいうものの、そのカレーはとろみがあり、ちょっとスパイシーでなかなか美味しい。
スープに浮いている感じはなく、だんだんスープに馴染んでいくというか、一体化していきます。


麺

麺は少しポソプツな感触の中細麺。
これが、この重めのカレーに合いますね。


カレー2

カレー・・・


麺2

麺・・・


このカレーラーメンというやつは、玉ねぎやニンジンなどの具がカレーの中に入っているから、
カレーと麺しか写せないわけでして。

スープ

画像的には単調というか、カレー一本(笑)
しかし、“オン・ザ”だったスープは中盤以降、完全に一体化して、うまいカレースープに変身。
カレーラーメンのいけないところは、スープを飲み干したくなる点ですw


 ごちそうさま  


昼営業だけという点はややハードルが高いですが、また来ようと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます

> 昨日、唐揚げ上顎を火傷しました。
ご愁傷様です。痛みがわかりますw

> 今日は、カレーラーメンになりそうです。
痛くて食べられなかったと思いますがww

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます

> 昨日入った食堂に、「カレーラーメン」と書かれてあり注文してしまいました。
決してどこでもあるメニューじゃないだけに、惹かれますよね。
しかし、デフォも食べたいし・・

道を究めるのは大変ですね(笑)

>こんちゃん

コメントありがとうございます

カレーラーメンって、絶対に美味しいと思うんです。
だって、大好きなカレーと、大好きなラーメンですからね。
でも、そうは簡単に行かないのがおもしろいところですね。

ここのカレーラーメンは、イイ。ですw

昨日、唐揚げ上顎を火傷しました。

今日は、カレーラーメンになりそうです。

おはようございます

昨日入った食堂に、「カレーラーメン」と書かれてあり注文してしまいました。
もっと研究する価値がありそうです(^^)

カレーラーメンが美味しそうです~

 ようやくお腹が減ってきたので、朝ごはんは、カレーにしましたw
 
 未だ調子が出ないけど・・・・orz