2012/04/25

居酒屋 ひろ田 1@埼玉県南埼玉郡宮代町

居酒屋 ひろ田
店舗   入口
埼玉県南埼玉郡宮代町百間2-5-3    電話番号:未確認   定休日:不定休

この日は会社の同僚・後輩と、東武動物公園駅前すぐにあるこちらへ。

近いうちにウラ〇〇〇となるかもしれない、例のものを目当てに来ました。

メニュー1

つまみ

これ以外にも、店内のボードにメニューが書かれています。


メニュー2

ドリンク。

ほかにビアマッコリや梅酒などがあります。


生ビール  
まずは生ビールで乾杯・・・の後です(笑)

Two Who の気がある私はビールを一杯で切り上げて

焼酎 
小正醸造の芋焼酎「竹山源酔」をボトルで注文。

4合瓶が品切れということで、 一升瓶をお願いしました。
どうせ飲むからいいのですが、問題は、つい、入れ過ぎて飲みすぎてしまうことですw


でもって、例のヤツ。

レバ刺し

レバ刺し。

プリプリで実にうんまいw
ゴマ油と塩でいただきます。

ハツ

タン刺し。

あと、ハツ刺しもしっかり食べました。

う~たまらん。


焼き物


でもって、焼き物。もはや手ぶれは避けられない状態のようですw

ところで、現物写真を撮り忘れましたが、「ふわ」って知っていますか?



自家製厚揚げ

自家製厚揚げは、熱々!


塩糀塩辛

塩糀塩辛もうんまくて、酒がすすみます。


DSC_1363.jpg

おでんでんでん


このほかに、しゃけカマなど、さんざん飲み食いして、家に帰るころには予想通り泥酔状態。。。


 ごちそうさまでした 

例のブツが食べられなくなる前に、また来なければw


しかし、フグ刺しは死者や中毒者が出ても規制をかけないのに、

レバ刺しはモラルのない一部の不注意もんが中毒者を出したから全面規制って・・・

行政のアホさ加減にあきれるとともにがっかりしました。




関連記事

コメント

非公開コメント

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

そう、ひろ田です。
この日は少しだけ写真を撮りました。ピンボケ多数ですが(笑)
カウンターと4人テーブル一つだけの小さな店なので
利用できるタイミングに制限はありそうですが、駅に近いため、
電車で帰る人と飲むときなどにいいです。私もなんとか歩いて帰れますしw

レバ刺しは、政治家さんや高級官僚さんの食べ物じゃないですからね~。
無理ですよね~。
私としては、フグなんてなくてもいいのですけどw




> あっ、先日のお店ですね!
> 刺し物も充実していますし、かしら¥100とか安くて良いですね(^^)
> レバ刺しの規制もとても残念です。
> 行政は自分たちだけの都合で決めますからね・・
> もしお偉いさんがレバ刺し好きだったら、あれこれ言い訳して規制かけなかったかもしれませんよ?

こんにちは!

あっ、先日のお店ですね!
刺し物も充実していますし、かしら¥100とか安くて良いですね(^^)
レバ刺しの規制もとても残念です。
行政は自分たちだけの都合で決めますからね・・
もしお偉いさんがレバ刺し好きだったら、あれこれ言い訳して規制かけなかったかもしれませんよ?