2012/04/23

麺屋 伍鉄 2@埼玉県南埼玉郡宮代町

麺屋 伍鉄
店舗
埼玉県南埼玉郡宮代町学園台1-12-6

宣言通り早々の再訪です。

え?宣言の翌日ですが。何か?w


4月22日 20:25 先客4

前日の昼、私がつけめんを食べ、かみさんが辛味らあめんを食べましたので、鶏塩らあめんを注文。
ラヲタ ラデブスタイル な私ですから、未食のメニューを優先。
店主さんお勧めのあつもりは次回ということにします。

本日お世話になる卓上備え

今日は、これを両方試すつもり。

スパイス  南蛮カレー粉

黒胡椒、山椒、花椒をブレンドしたという伍鉄スパイスと、南蛮カレー粉


鶏塩らあめん(680円) 
鶏塩らーめん+ごはん

気になっていたもので、つい、ごはんも頼んでしましました。
もちろん目的は、アレですw


では、スープから・・

スープ

おっとサヤちゃん、アッツアツやで~ アッツアツやで~ アッツアツやで~

濃厚鶏ですが、つけ汁と比べると、粘度、そして塩気は控えめ。
レンゲでグイグイ逝っちゃいますよ。

うんまいw


麺

麺はこちらも菅野製麺所さんのもの。
中太のつけ麺と比較すると中細ということになるのでしょうが、
細いと意識させない麺です。
スルスル、サクっという食感で、スープとの相性も良好。


鶏ほぐし肉2

鶏のほぐし肉がこんなに入っていますよ。
玉ねぎもやっぱりいいですね。


春日部周辺にある、ブラウン系列の濃厚鶏そばと比べると、スープはより濃く、ナチュラルな感じ。


ほうれん草

ほうれん草と海苔は、目立たず仕事をしてくれます。
つけ麺に比べて糸唐辛子は少なめ。


スパイス投入

そして、伍鉄スパイス投入!
香りがよく、スパイシーでスープが引き締まります。
入れるタイミングは、麺が残っている時でも良かったかな。


カレー粉投入

さらに南蛮カレー粉投入!
うん、思った通り、美味しい。


並行して、アレを実践。

施工前 白いごはん~に
施工前

施工中 麺乗せぇ~の
施工中

施工完了2 鶏肉乗せぇ~の
施工完了


ライスの量は多くありませんが、サイドであればこれで十分でしょう。
50円ですしね。
足りない時は2杯注文すれば、一般的な100円のライスよりも多いのではないでしょうか(そこまでしないか)
ふっくらした米は、麺との相性もグッドw


完食

 ごちそうさま 

夕食前、かみさんに内緒の一杯なのに、結局感触姦淫してしまいました・・・。

ダイエットの神様、ごめんなさいw



関連記事

コメント

非公開コメント

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

はい、すぐに行っちゃいました。
どうしてもラーメンを食べたかったものですから(笑)
> 私も次は鶏塩らあめんにしようと思います。
スパイスとカレー粉もお試しくださいw

> それしましても、かなりお店の宣伝になっていると思いすまよ。norizom777さんの記事(^^)
いえいえ。そんなことは・・
もちろん、地元の新店ですから応援したいと思っていますけどw

>じぃてぃしょうへいくん

コメントありがとう。

せんせいもびっくりのえんきょりれんあいだったのですね。

すごいんだなあ。

おおっ!またまた行かれたのですか!
かなりお気に召されたようですね(^^)
とても美味しそうなビジュアルですね!
私も次は鶏塩らあめんにしようと思います。
それしましても、かなりお店の宣伝になっていると思いすまよ。norizom777さんの記事(^^)

こうこうせいのころ いちばんまぐわった かのじょが みやしろこうこうのおんなのこでした
いくうううううぅぅぅぅぅぅぅぅ