2012/04/20

中華そば つしま 1@東京都台東区

中華そば つしま
店舗
東京都台東区浅草1-1-8

璃宮からの帰りに浅草へ寄り道。
19時すぎと遅い時間だったため、残念ながら数量限定の「バリ煮干し」は売り切れ。


プラ食券

入って右にあるプラ券式券売機で食券を購入してカウンター席へ。


中華そば 中

当然といえば当然ですが、田中そば店そっくりのビジュアル。

あら、結構なボリューム感。
連食だから、「小」でもよかったかな(汗)


スープ

深い琥珀色のスープは煮干感たっぷり。
それでも苦みはなく飲みやすくて美味しい。
日本そばを思い浮かべます。


麺

麺はポニョポニョした食感。 (←表現力貧困につきご容赦ください)
パツンとしたところはなく、独特です。
決して茹ですぎではなくてこういうものだと感じたのですが、好みが分かれそう。


チャーシュー

厚めに切られたチャーシューは軟らかさと弾力の両方があります。
味付少々強めで、スープとは別路線。

メンマ

色濃く、細切りのメンマ



ねぎ

たっぷり入ったネギ、


スープ2

それがよく合うスープは和。

浅草観光をされている外人さんがコチラへ入られているのを見かけることがありますが、
きっとジャパニーズヌードルらしいと思ってくれることでしょう。

ジャパニーズジャンクヌードルの弁慶へも行ってほしいと思いますがw

丼

 ごちそうさま 


今度は「バリ煮干し」のある時間帯に来たいものです。
関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 煮干し苦手なのに“バリ”食った者です。
そりゃ驚いたことでしょうw

> あの灰色のスープは今でもトラウマに…w
食べたかったな~バリ!(笑)

ん?背脂が苦手・・?
聞かなかったことにしておきますww

煮干し苦手なのに“バリ”食った者です。
あの灰色のスープは今でもトラウマに…w

え!? “背脂”以外にも苦手があるのかって?
ええ、ヘタレですからキリッ。