2012/04/20

麺や 璃宮 1@東京都江東区 

麺や 璃宮
店舗
東京都江東区毛利1-18-6 錦糸町グリーンハイツ1F

お客の創立記念式典のために東陽町へ行った帰りにちょいと寄り道。
某サイト現役のころ、早々にブックマークしながら結局行けなかった店です。

そのサイトのレビューの中に、店内客席の配置について
「劇場型のカウンター」 「スクール形式」
というような表現がありました。




私が想像したのは、こんな感じ。
無題2

スクリーンに向いた映画館、あるいは学校の教室の座席を思い浮かべていたのでした。




で、実際は、こう。

実際


なんだ(笑)・・・ことばというのは難しい。


群馬の飛騨高山中華そば やまとも似たような配置だった希ガスw


メニュー

メニュー ※影が映ってしまい、見にくくてすみません


注文から10分ほどでの提供。

ちゃーしゅーつけめん(1000円)
ちゃーしゅーつけめん

久々にみる、豚骨魚介らしさを感じるビジュアルのつけ麺w
“豚骨魚介らしさ”・・・勝手に決めていますが、擦り込まれたものであるともいえそうですが(笑)


麺

麺は浅草開化楼製の太麺
もっちり、そしてブルブルンっとな。


麺2

風味もあって、美味しい。


つけ汁

つけ汁には、チャーシューが花びら回転型に配置され、豪華さをアピール。
ま、値段も四ケタだし、これくらいじゃなくちゃとも思うけど。
ドロドロというほどではないので、豚骨醤油好きの中年オッサンな私でも違和感なし。
中央の魚粉を溶かしていくとトロミが増します。
普段、あまり食べない豚骨魚介であることもあるかもしれませんが、なかなかうんまいですよw


チャーシュー

チャーシューは厚く切られたバラ。

食べ応えあります。


メンマ

メンマは「太さの仕様変更」の貼り紙がありました。

ザックり噛み切る、ふっといのが4本。


麺もチャーシューもメンマも、つけ汁がよく絡むものですから、
麺と具を食べきるころにはつけ汁もほぼ飲み干してしまい、
スープ割りをお願いできる状態ではありませんでした(汗)


完食

 ごちそうさま 

電車とバスを乗り継いでこの近辺へ来た時には、また寄らせてもらいますね。


営業時間

営業時間が変更となったようです。

「日曜日から木曜日」の旧営業時間が“~0:00”とあるのは、“~23:00”の誤植と思われます。

某サイトの店舗情報、メニュー追加を含めて変更しておきました。





関連記事

コメント

非公開コメント

>会長さん

コメントありがとうございます

> ホント、花びら回転が好きなんですね(笑)

まあ、好きこそもののじょうずなれ・・でも、もはや会長の体力には敵いませんw

SASでお願いします。

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> いやはやすごい一杯!
いえいえ、都内ですからw

>  とても美味しそうですが、ダイエットは???
>  と、聞いちゃいたくなるメニューチョイスですね。
はて。
最近耳が遠くて・・?w

>GTVさん

コメントありがとうございます

> メニューにこぼした墨汁は雪舟インスパイアでしょうかwww

さすがの例えでございます。
こういうときは、色付きのセルロイドを通してコピーすればいいのでしたっけ?w

毎度ですw

ホント、花びら回転が好きなんですね(笑)

いやはやすごい一杯!

 とても美味しそうですが、ダイエットは???
 と、聞いちゃいたくなるメニューチョイスですね。

メニューにこぼした墨汁は雪舟インスパイアでしょうかwww