2012/04/08

麺道ガッツ 1@埼玉県幸手市

土曜日。
幸手で飲み、代行で帰る途中、麺屋黒船幸手店の前を通ると、
ライトアップされた黄色い看板に変わっていました。

まさか、先週来たばかりの店がなくなっているとは(笑)
ちらっと見たただけですが、店名からも黄色い看板からも、ドカ盛り系に違いありません。

翌日。
日曜日ですし、かみさんと一緒にラーメンを食べに行くところですが、
「スマン。ドカ盛り系らしいんで、オレ一人で行くから・・・」
家庭内コミュニケーションを犠牲にしても、新店訪問を優先する。
はい、当然のことだと思っておりますw

国道と駅前通りの交差点に、目立つ看板が出ていますね。

店舗1


麺道ガッツ
店舗2
埼玉県幸手市東2丁目20-40

4月8日 12:54 先客なし 後客5

「女は美容のた為に食う」
「男は腹を満たす為に食う」

そんな垂れ幕に挟まれた入口の、外に置いてある券売機。
写真による紹介  券売機  


ん?これは、黒船時代、店内にありながらも使われていなかった券売機ではありませんか(笑)

店内に入ると、店主さんと若い男性店員二人の三人体制。

あれ?店主さんって・・?

なんとなく予感はあったんですよね。
もしかしたら黒二郎に特化したリニューアルじゃないかって(笑)

食券を渡すと店員さんが「マシのほうはどうなさいますか?」と聞いてくれます。
ちなみに、カウンターにはこんな案内が貼ってありますよ。

増し、増し増し案内

うわ~♪
増し増しさんですね~♪
食べ切れるかな~♪

せっかくですから、思い切って人生初の「野菜増し増し、背脂増し増し」に挑戦といきましょう!!

ワクワク~♪
期待増し増しですね~♪

提供されるまで約7分ほどでした。


ガッツり盛りますか?


店主さんと店員さんが「ガッツリどうぞ~」「ガッツリどうぞ~」と唱和しながらラーメンを置いてくれるのですが、、、

らーめんガッツ(750円) ※野菜増し増し 背脂増し増し

丼

え?

ヤサイ増し増しですよね?

背脂増し増しですよね?

ガッツり盛ってなくね?(爆)


先日、「味の横綱」で立派なタンメンを食べたということもあって・・・ガッ〇リなわけだが(木亥火暴)

ちなみに先週、麺屋黒船幸手店時代に食べたものと比べると・・

丼2-1  丼3
    ↑今回                               ↑先週(黒船時代)

あまりかわらんw

麺量は店内にあるメニューによれば、160gとのこと。

近所のラーメンショップのラーメンは、普通盛で175gですぜ。
仮に野菜ラーメンだと、野菜が280g入って、700円。


スープ
スープ

背脂が少ないのは“前回”と変わらず。
だって、入っていないもん。
味は、醤油ダレ先行よりも豚骨感が出て重厚になったたように思えるのですが、同じだったらスマソ・・。



麺1
麺2

麺は四角い極太麺。先日のは平打ち気味だったような気がしますが、同じだったらスマソ・・・。

茹で加減は硬めで噛み心地が良く、食べている気にさせてくれる麺です。

これは好きですね。


野菜
ヤサイ

野菜はモヤシとキャベツ中心ですが、ニンジンを加えて彩を添えています。
ただ、茹で時間が短いのか、もやしの苦みが強いです。


背脂発見

お。背脂ハケン!(爆)


 ごちそうさま 


家に帰ってからパンを食べたわけだが。


黒船時代に「二郎インスパイヤ」として提供されていた「黒二郎」は、
あくまでも黒船という店の範囲で作ったラーメンだと思うからいいのですが、
この「ガッツ」は「二郎インスパイヤ」の文字こそなくなったけど逆に「ガッツリ」じゃなくちゃアカンと思うわけです。
「小盛」設定がある時点で、「普通盛」に対する期待をもってしまいます。
そういう点から見て、物足りないですね。
しかも、以前は「増し」までだったのが「増し増し」があると謳っているわけだし。


いずれ変わることを期待しましょう。


麺類メニュー  めにゅー裏
メニューはこちら

まぜそばの食べ方
まぜそばの食べ方。
これを読むと、まぜそばを一度食べてみたくなりました。

卓上
卓上にはこちら。


駐車場案内
駐車場は、入居しているビルのテナントで共同で、店の東側50mほどのところにあります。


駐車場案内2
入口にも案内がありました。

関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 小笠原絶不調、わかります。

引退した選手のことをなんで引き合いに・・と思っておりました。
プロ野球にあまり関心がなくなっちゃいまして(^^;
今日、会社帰りにラジオで中日戦を聞いていたら、名前が・・m(_ _)m




>hiddyさん

コメントありがとうございます。

> 前回訪問した際に店主が常連らしきお客さんと「看板を変えて云々・・」と話していたのです。
そうでしたか。
それにしても、素早い模様替えですね(笑)

> マシマシが正式に加わったということで期待して拝見しましたが、以前のマシと同等かむしろ減量気味にさえ見えるのですが・・。
ほぼ同じくらいでしょう。マシマシでこれだとすると、おっしゃるとおり減量気味かとw

> 「ニンニクいれますか?」の代わりに「ガッツリ盛りますか?」のTシャツが泣いているような(^_^;)
はい、そうですね。
訪問記事、お待ちしておりますよw

>GTVさん

こめんとあざっす!

> 他人の空似でしょうかwww

いいえ。とっても。

小笠原絶不調、わかります。

こんばんは!

変わりましたかぁ!!
前回訪問した際に店主が常連らしきお客さんと「看板を変えて云々・・」と話していたのです。
マシマシが正式に加わったということで期待して拝見しましたが、以前のマシと同等かむしろ減量気味にさえ見えるのですが・・。
「ニンニクいれますか?」の代わりに「ガッツリ盛りますか?」のTシャツが泣いているような(^_^;)
とはいえ再訪して確かめてみたいと思います!!

ざっす!
他人の空似でしょうかwww