2012/04/05

リバーサイド 1@千葉県我孫子市

みなすわん  げんきですかぁ  失礼します・・

あ、ちがうか。

♪ ホゥ~テルは リバーサイッ 
♪ かゎ沿い リバーサイッ 
♪ 食事も リバーサイッ
♪ Oh リバーサイッ

リバーサイド
店舗2
千葉県我孫子市布佐3804-2  047-189-1949  
営業時間/10:00~21:00   定休日/毎月7・17・27日   駐車場あり


社内では大食いと言われる後輩を連れて船橋の小野田町へ。

時間的にドカ盛り系とされるラーメン店は営業前。それに彼はヤサイ苦手、炭水化物大好き派なんですよね。

「そうだ。半端な時間だから、通り道にある喫茶店でメシを食って行こう」

彼女に「ちょっと寄り道していこうか」と囁くくらいの、自然な感じであったことは言うまでもありませんw


4月5日 10:55 先客4 後客多数


店内   店内2

店内には、店主さんの趣味と思われるポスターがズラリ。

入口近くには色紙が貼られていますが、特に怪しいところはありません。

「Nさん・・」

「ん?」

「あれ、なんですか?」

大食い君が指差したのは・・・

ビデオ?

「デカ盛り王選手権」と書かれたパッケージ。

バレた?(笑)

実はここ、テラめし倶楽部御用達の喫茶店なんよね~w

さあ、メニューを見て選ぶのじゃww

メニュー
食事のメニュー

スペシャルがお勧めねw

そう言って、注文を取りに来たママさんに「大盛は無理かな~」と振ると、

「ええ、普通盛でもほかの2~3人前はありますし、大盛はそれの4倍くらいになりますよ」と。

さすがの大食い君もビビったらしく、「ふ、普通盛でいいです」と返答。

するとママさん、メニュー裏返し・・

メニュー(軽食)
軽食、飲み物のメニュー

右下を指さして、

モーニング

「いまならモーニングもありますよ」と。

いえいえ、私は、テラめし倶楽部を見てココへ来たのです。

とーぜん丁重にお断りして、スペシャルメニューを選択じゃいっ。

ということで、大食い君が「パンチくんスペシャル」、私が「印西町役場スペシャル」を注文。



11分後。


「はい、おまちどうさま~♪」



おや?


(-_-)/ちょっとまて。


到着

オレの方が多い(爆)



これが私の
印西町役場スペシャル(ドライカレー&ポークジンジャー) 850円
こちらも少な目

大きさ
お皿の直径は29センチくらい

高さ
積まれた高さはこれくらい。



そしてこれが大食い君の

パンチくんスペシャル(ピラフ&ミートソース) 850円
少な!
(まだ手をつけていません)

お皿が大きいだけに、スッカスカ~。

大食い君のパンチくんスペシャルは、テラめし倶楽部の方が食べた盛りと比べると、半分くらいでしょうか。

見つめて「案外、多くないっすね・・」と呟く彼。

そりゃあ、彼は加須の山崎屋でカツカレーを食べちゃいますからね。

あれはたしかライスだけで1キロ。

私も2度完食していますが、当時は仕様変更前でライス750gだったはず。

私は体重85キロで太目、彼は70キロで背が高いためスマート。私の方が食べると思ったのかしら。

それとも最初の挙動不審がまずかったかな~。

少し かなり残念そう なので、私のを半分あげることにしました(笑)



3分後
3分後

このドライカレー、なかなか美味しいですよ。

ポークジンジャーは濃いめの味付けですが、そのせいかカレーばかり食べても飽きません。

4分後

4分ほどで半分食べ終えました。

それでも、他店で食べるドライカレーと同じくらいの量ははあったかな。皿が大きいですからね。

まあ、今日は仕方がありません。

助さん格さん、これくらいにしておいてあげましょう。


5分後
( ^_^)つはい。


8分後
8分後 

大食い君は自分の分を余裕で食べ終え、印西町役場スペシャルへ移行。

10分後
10分後 

あと少しですね。


13分で、完食。

混んできたため急いで席を立ってしまい、写真を撮り忘れましたが、間違いなく完食しております。

しかし、このようなところ(失礼)にあるにもかかわらず、店を出た11時半前には店内待ち発生ですよ!


 ごちそうさま 


おいしかったけど、なんか、大好きなラーメンを外してまでの寄り道だけに、ちょっと損した気分も(笑)


次回はこれを食べるか? 大食いクン!

メニュー3

挙動不審はダメだぜ!!



店舗1

大きな看板もなく、目立たない店なので、行かれる際は場所をよく調べてからドゾ。

関連記事

コメント

非公開コメント

>Peace☆さん

コメントありがとうございます

> 最近ドカ盛レポが多い気がしますが
> 好きなんですね?
好きです。見るのはw 食べる方は、自分の実力を知っておりますので。。。

ラーショ印西・・・
すみません、気がつきませんでした。
4号線の東か~。今度確認してみますね。

でも、リバーサイドは行っておく価値があると思いますよ。
単品のナポリタンもなかなかだったように見えました。
「おれは初めてじゃない」という雰囲気が大切なのかも。
メニューを見ずに、目を見て注文して見てくださいw

>こんちゃん

コメントありがとうございます

> よーく考えると、大変お買い得なメニューですね。
ええ、とっても。でも、本当はこんなもんじゃないと思っていますw

>  でも食べ切れっこ無いので、遠慮します。
連食には向かないけど、一日に数杯ラーメンを食べるカタなら大丈夫じゃないかな~ww

最近ドカ盛レポが多い気がしますが
好きなんですね?
リバーサイドは一度逝って見たいですが
近くにラーショ印西店がございますのよね
少し前にその印西店に伺いいたくて彷徨った挙句
辿り着かなかった経験がありますので
やはりラーショかなぁ~
ニューラーショもありますし。。。。。

よーく考えると、大変お買い得なメニューですね。

 でも食べ切れっこ無いので、遠慮します。