2012/04/03

味の横綱 1@東京都墨田区

味の横綱 
店舗
東京都墨田区東向島2-22-2

4月3日 11:57 

こちらへは過去2回訪問しており、今日が3回目の訪問です。

いかにも下町の老舗中華料理店という風貌がいいですね。
店に入ると、年配のご主人と奥様が、「いらっしゃい!(いらっしゃいw)」と声をかけてくれます。
店内はL字型のカウンター席のみ。空いていた端席へ陣取り、メニューを確認。

メニュー表紙   メニュー1   メニュー2

麺類でしょ


メニュー3   メニュー4   メニュー5

ご飯類に、一品料理でしょ


メニュー7   メニュー8   メニュー9

セットに飲み物、そして“冷やし”でしょ

これだけ多彩なメニューがあると、何を食べるか迷いませんか?  迷いませんか?  迷いますよね!



でも。


私がここで選ぶのは。


「タンメン大盛」の一択!  ※ミソタンメン、カレータンメンを含みます


注文すると、麺を細麺にするか太麺にするか聞かれます。

さっそく野菜を炒め始めましたよ♪
炒める野菜が無重力状態になるほどに浮き、そして舞う。
ご主人の華麗なる鍋振りを堪能するのがまた楽しみだったりします。
その間に、奥様が丼にスープと茹であがった麺を入れています。
そして、野菜を盛り付け、秘伝のタレ2種類をかけて、完成。


「おまちどうさま」


高台に乗せられた私のタンメンを見て、奥の方の年配男性が

「な、なんだい?ありゃぁ!」

「なんだいって・・タンメンの大盛だよ」
 とご主人。



( ^ω^)つはい なんだいそりゃ?の一品。

タンメン・大盛(780円) ※太麺
タンメン・大盛(780円) ※太麺 


もう少しローアングルにして、わかりやすくサイズを書きましょうかね。

タンメン(大盛)サイズ

東の二郎やヘタなインスパイヤあたりじゃぁ、敵わないボリューム感w


では、戦闘開始 いただきます。

12:10
12:10
もやし2袋を、他の野菜と炒めた山がどかんと乗っているので、
まずはソイツを食べないとどうにもなりません。
アッチッチなので、火傷に注意ね。

12:12
12:12

炒め具合は本当に程よくシャキシャキ感あり。
もやし、キャベツ、もやし、もやし、にんじん、ワカメ、もやし・・・。
タレが掛けられているので、スープに浸さなくても飽きずに食べられますよ。
うんまいw

12:13
12:13

丼のツラより上の野菜がなくなりましたので、やっとレンゲを入れることができます。
スープですが、前回、前々回は胡椒が少々効き過ぎと思ったのですが、今回はこの塩梅もいいですよ。
野菜の旨みが染みわたりますよ。うんまい。


12:14
12:14

麺を引き出します。


12:14-2
12:14

浅草開化楼の太麺です。
プリプリでモッチリしており、うんまいw
この感触を覚えているから、どうしても「細麺で」と言えないんですよね。(←食わず嫌い)
次も太麺にしちゃいそう。

12:17
12:17

ようやくゴールが見えてきました。


12:19
12:19

いや~、食べた食べた。美味しかった。お腹一杯。

 ごちそうさま 

味もボリュームも満足度高し。お店の雰囲気も好きだな~。

また来ます。

今度は、カレータンメンだなw


営業時間
営業時間と定休日


店内にある自販機
なぜか店内に大きな自販機があります(笑)


マッチ箱
高台の上に、「味の横綱 のれん会」と印刷されたマッチが置いてありました。
銚子店の市内局番が、ヒトケタの「4」ですよ(笑)

味の横綱 のれん会
ネットでちょっと調べたのですが、現存しているのは、コチラと錦糸町店のようです。
関連記事

コメント

非公開コメント

>右京さん

コメントありがとうございます。

> なんちゅうもん食っているんですか~ww
はて。普通だと思っていますがw

> 大盛りだと、、こんな恐ろしいもんになるんですね~
並盛でも、たぶん、山は半分ありますww

> そういえば、、すいません。いまだに横綱に行けておりませんw
あ~問題ですね~w
埼玉在住の私ですら、3回目ですよ。ほかの有名店を差し置いて(笑)
でも、コチラは山も楽しいですが、オヤジさんの鍋振りを見るのが楽しいんですよ。
ぜひ行ってくださいな。

なんちゅうもん食っているんですか~ww
大盛りだと、、こんな恐ろしいもんになるんですね~
そういえば、、すいません。いまだに横綱に行けておりませんw
でも・・こんなもん、、見せられたら逆に行きたくなくなりました(爆)

>ランデイさん

コメントありがとうございます。

> 駅前食堂での悪夢が…。
食べるのにかかった時間を確認すると、駅前ラーメンとほぼ同じくらい・・
普通盛なら、なんとかなるんじゃね?(笑)


> 今度はカレータンメン頑張ってくださいq(^-^q)
了解です。ランディさんも、カレーか味噌でどうですか?

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> このタンメン・・イイですね~~~~
>  いやはやうんまげです。
ええ、うんまいですよ。いいですよ~ww
並の「大盛系」ではかないませんね。

>  私を、横綱に、つれってって~~~!!
いいですよ。
一番、お相手いたしますw

ただ、普通盛でも上の山はこの半分ありますので、連食は無理と思いますが(笑)

駅前食堂での悪夢が…。

今度はカレータンメン頑張ってくださいq(^-^q)
私はカレーそばで…。

このタンメン・・イイですね~~~~

 いやはやうんまげです。

 最後のスープ、ねずみ色に濁った感が・・・そそられ過ぎです。

 私を、横綱に、つれってって~~~!!




 え?いやだ・・・失礼しました、興奮しましたw