2012/03/29

ラーメンショップ 新柏店 1@千葉県柏市

ラーメンショップ 新柏店
店舗2
千葉県柏市新柏4-7-22

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

この日は昼休みを挟んでの作業と打ち合わせが長引き、狙っていた店はすでに昼営業終了。
そんな時、頼りになるのがラーショ。通し営業の店がほとんどからね。
ということで、帰社途中にあるこちらへ寄ってみました。
ラーショ、ニューラーショ、“抜け”ラーショの訪問店舗は、これで69軒目となります。


3月29日 15:36 先客3

厨房には女性店主が一人。
栃木支部のマネージャーが関心を持ちそうな気もしますが、よくわかりませんw

カウンター席に座り、メニューを確認。

メニュー  メニュー(裏)
表側                            裏側

ラーメンとミソラーメンでは値段が違うのに、ネギチャーシューとネギミソチャーシューが
同じ値段だったりするという、値段設定にツッコミ処がある点はラーショらしいといえましょうw
値段は少々高め設定に感じます。


後ろの壁には、“椿系”の店で貼ってある写真入りメニューが貼られています。

コテコテラーメンの写真

そうだ コテコテ 行こう (JR東海)

ラーメンが600円に対してコテコテラーメンは650円とわずか50円アップ。
これまで行った店だと、100円あるいは150円の価格差がありましたからね。
ということで、「ネギラーメンをコテコテで」注文。


6分後の完成。

ネギコテラーメン(830円) ※麺硬め
丼

うむ。

見慣れた丼景(爆)


脂より油が多いスープ

脂多めというより油多めのスープ。
後客の「ラーメン」を作るところを見ていましたが、ゴリゴリの作業はあまりかわらない感じでした。
50円増し(他店は+100円、+150円など)なのでこんなもんかもしれませんが、
「コテコテラーメン」としては少なすぎじゃね?(笑)

「ラーショを愛する会」的には“ちょっとこってり”、
「北関東アブラー隊」的には“背脂1”くらいでしょうか。
あ、“背脂1”がどんなものだか、わかりませんがw

なお、スープは豚骨感より醤油ダレ、そして旨みが強めでございます。


麺   海苔巻き

厨房に積まれている麺箱は当然「○あ」                海苔巻きにして、食べますw

中細麺は「硬め」指定により、ややネットリ感が出ていますが、もっと硬くてもいいわん。


ネギとワカメ

具は、和えネギ、ワカメ、海苔、チャーシュー。
たまにほうれん草を使うラーショもありますが、ワカメのほうがしっくりくると思います。
ええ、もちろん個人的な感想でございますw

ネギはシキシャキ感と辛味が強めに残る和え加減で良好。


チャーシュー

ネギと一緒にコロチャを和えていますが、その他にチャーシューが1枚付きます。
味付けもしっかり、そして軟らかくて○。


 ごちそうさま 

店の裏手に普通車なら10台位とめられそうな駐車場がありますし、
繁華街から離れているので、我々現場系の人間からすると入りやすくていいですね。

コメント

非公開コメント

>栃木支部マネージャー

コメントありがとうございます。

> 厨房に一体何があったのでしょうか?私の好みな、背脂の塊?
その通りw

> 色んな意味でアブラー隊のランディでしたm(__)m
なるほどww

>千葉支部長

コメントありがとうございます。

> このお店は、個人的には高杉る印象で・・
それは同感です。

> 愛する会会員としては認めたくないのであります。
それは受け入れてあげてくださいw

> それでも、非常に繁盛しており不思議でなりません。
所謂ラヲタからみても、ラーショの繁盛は不思議でしょうね。
つぶれるラーメン店は多くても、つぶれるラーショはほとんどない。

> 僕の定番の「ネギラーメン中盛り半ライス」で1000円越しちゃあ悲しいです。
並盛にしてください(笑)

栃木支部マネージャーです。
厨房に一体何があったのでしょうか?私の好みな、背脂の塊?
色んな意味でアブラー隊のランディでしたm(__)m

このお店は、個人的には高杉る印象で、
愛する会会員としては認めたくないのであります。
個人的に思うだけですけどね。
それでも、非常に繁盛しており不思議でなりません。
個人的に思うだけです。
僕の定番の「ネギラーメン中盛り半ライス」で1000円越しちゃあ悲しいです。