2012/03/22

ラーメンショップ 福橋店 2@新潟県上越市

ラーメンショップ 福橋店
店舗
新潟県上越市福橋675-1


「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

連日のラーショ福橋店訪問!

だって・・現場から近いんです!! (笑)

3月22日 12:09

店に入ると、ほぼ満席。店内待ちが出るほどの大盛況ですよ。
お姉さんが食券を回収に席へ来る余裕はないので、買った食券を厨房カウンター高台へ置いて好みを伝えます。
非常に忙しそうなので、“麺超硬めトライ”は見送りました(笑)

後輩と、唯一空いていた二人用のテーブルへ座って待つこと25分、ラーメンが運ばれてきました。


カレーラーメン・中盛(830円)  ※麺硬め
カレーラーメン


飛び石配置のチャーシューは、昨日のラーメンと同じ。
この盛り付けが、こちらの店標準であるようです。

スープう

スパイシーなスープ。
西門前店(埼玉)で食べたカレーラーメンのような“あと乗せ”方式ではなく、スープにカレー粉を溶かしこむタイプのようです。


むむ。この辛さと風味・・
思い出したのが、よく昼のお供になっているアレ。
これって、やはりアレがよくできていることの証明でしょうかw
ニンニクも少々効いているかな?

麺

硬めでお願いしましたが、麺はやっぱり柔らか目。
前日よりもややヤワいかな


海苔巻き

海苔巻きで食べるのはいつもの通りw


チャーシュー

チャーシューのデキは前日同様上々。
他の具ですが、海苔とほうれん草は同じ。
ネギは玉ねぎに変わるようです。


 ごちそうさま 


2回の訪問でラーメンとカレーラーメンを食べ、
そして共に同行した後輩が食べたネギラーメンとネギミソラーメンを見て、
“わかった”ような気がしました。


厨房脇・上方の貼り紙ですが・・

貼り紙が変わったw  ←  貼り紙2

なんと、前日とは変わっておりました(笑)
スープが平成16年の開業以来継ぎ足しであることなど、こだわりが書かれていますね。


卓上メニュー

卓上に置いてあるメニュー。
各ラーメンのセールスポイントが書いてあります。
関連記事

コメント

非公開コメント