2012/03/19

ラーメンショップ 122号騎西店 3@埼玉県加須市

ラーメンショップ 122号騎西店
店舗
埼玉県加須市鴻茎立山111-1  国道122号線・下り線沿い 藤の台工業団地そば

3月19日 6:30
山岡家詣でが続きすぎたので、少し早起き&遠回りしてこちらへ。
といっても、またラーショなのですがね(笑)

おはようございます。「ラーショを愛する会」のnorizom777です。
ここのところ、ラーショ各店で味噌を食べているので、こちらでは未食の味噌を食べてみることにしました。

ネギみそラーメン(750円) +煮玉子(モーニングサービス)  ※麺硬め 脂多め
丼

美しい・・(←偏った美的感覚)

でも、なんか味噌っぽくない気が・・(←偏向的な愛の中にも冷静な心あり)


では、スープから。

スープ

「アブラ多め」で背脂が一面に浮いたスープ。全く不満はございませんw
そのスープは、味噌ダレの主張をスープとネギの味が上回る感じ。
この味は、背脂効果によるだけではないでしょう。
“ラーショらしい”というか、あの“いかにも~”な味噌味感が弱め・・・簡単に言うと味薄め、です(笑)
クドサがないぶん、ショッパさも控えめかな。

麺

硬めでお願いした麺は、ポソモチ。
この日は、前回、前々回に感じた麺の細さは感じませんでした。
麺量は、たぶん170~180gくらいと思われますので、朝の一杯としては十分すぎる量。

でもって、具だくさん。

メンマ   煮玉子

メンマはほんの少しピリ辛。              モーニングサービスの煮玉子は、
                           いつも通りゼリー状の黄身でウマッ。
                           (開店から朝10時までは、半ライスか煮玉子が
                            サービスされます)


海苔   海苔巻き

海苔はパリッとしたものが3枚                      麺を巻いて食べるべし!

ワカメ

ワカメもたっぷり。


ネギ

そしてネギ。

ネギの味付けはごま油などで旨みをつけた、ラーショの味。
こちらのネギは、一緒にカットしたチャーシューを和えるのではなく、
和えたネギの上にほぐした肉を乗せているんですよね・・・

・・・あ これが“誰か”が辛みそ云々と言った原因なのかもしれない  
でも・・・これはチャーシューです。辛みそではありません(キリッ

 ごちそうさま 


なんかライトな味噌だったな~。

ラーショの味噌って、味噌に自分をいじめてほしい気がしませんか? 征服してほしい気がしませんか?
え? しない? オマエはおかしい? 

ああ、そうですか!(爆)



関連記事

コメント

非公開コメント

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます

> 辛味噌乙!
> どうしてこれを辛味噌と間違えたんでしょうね。

食ってないんじゃね?(爆)

> どうみたってシーチキンですよねぇ・・・え?違うの?

いえ。どう見てもその通り。
シーチキンに和えられていたのですw

>は さん

コメントありがとうございます

> 私もいじめられたい、征服されたいです。
> おかしくないとおもいます。

ほお。。。
これはこれは。。。


共通の趣味を持つ方がいて、うれしいです(爆)

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます

私も、以前は味噌を食べませんでした。
でも、食べ始めたら美味しいし、デフォと同様、
店による違いが感じられて面白いのです。
尾島の味噌、食べてみてくださいw

>理事長最有力候補様

コメントありがとうございます

> 時計の針は新たな試みなんですねw
> 着実に進歩している事、確信いたしました。

煩悩の一つとお考えくださいww

辛味噌乙!
どうしてこれを辛味噌と間違えたんでしょうね。
どうみたってシーチキンですよねぇ・・・え?違うの?

副会長様
私もいじめられたい、征服されたいです。
おかしくないとおもいます。

おはようございます

ラーショの味噌はほとんど食べたことがありません。
しかしラー友のZさんは尾島の味噌に大ハマリ。
今度試してみます。

副会長様 度々恐れ入ります。

時計の針は新たな試みなんですねw
着実に進歩している事、確信いたしました。