2012/03/17

山岡家 春日部店 8@埼玉県春日部市

山岡家 春日部店
店舗
埼玉県春日部市大字増戸字殿谷746-1  

にぼとんの真実を知りたくて、鷲宮店野田店に続いて春日部店へ行ってみました。

このメニューが短期間にリピートするほどのお気に入りというわけではないのですが、

いい機会なので、山岡家支店間における横の比較をしたいと思ったわけです。

あと、土曜の早朝に営業している店がこのへんにないこともありませすけどw

3月17日 6:55

万券対応機で食券を購入。

万券対応機

麺の硬さ、味の濃さ、アブラの量と言ったお好みも指定できる、音声案内付最新鋭機ですw


にぼとん醤油ラーメン(780円)  ※麺硬め
春日部(1)

きれいな盛り付けです。


スープ

スープはにぼしが効いていますが、野田で食べた時のようなブタ臭さはありません。

その分、飲みやすいとも言えそうです。


麺  バラチャ

麺は中太、硬めでスルポソ                  バラチャが一枚


海苔とメンマ  味玉

海苔と大きい穂先メンマ                 味玉は、いつもよりやや茹で長めだったようです

にぼとんとしては、これで3回目の記事なので、内容紹介はこんなもんで。


 ごちそうさま 


鷲宮、野田、そして春日部と3店で食べましたが、簡単に表すとこんな印象

鷲宮・・・にぼ☆★     とん☆★ 
野田・・・にぼ☆☆★    とん☆☆☆★
春日部・・にぼ☆☆    とん☆☆

では、せっかくですので3店の丼を並べてみましょうかね。

鷲宮(1) 野田(1) 春日部(1)
    鷲宮                       野田                    春日部

鷲宮・・葱や糸唐辛子もかなり少ないし、盛り付け(見た目)がいまひとつ。

ん?

海苔が入っていなかったわけだが(木亥火暴)


最初に食べた時の“なんとなく残念感”は、食べる前から生じていたのですね(笑)

やはり、アチラで自分が下した判断は正しかったのかもしれません。


で、どれが本物よ、萩原さん!(笑)

ラーショならこれでいいけど、これでいいのか?山岡家?(爆)
関連記事

コメント

非公開コメント

>Peace☆さん

コメントありがとうございます。

> 柏は僕に任せて下さい!
はい、お任せしますw
だって、遠いもん(爆)

> 野田が美味しくてよかったですwww
なんか、店によってかなり味が違いそうな気がします(笑)

>理事長候補様w

コメントありがとうございます

> 時計の針に異変を感じております。

きっと、割り切れない関係ができたのだと思いますw

>こんちゃん

コメントありがとうございます

>  萩原さんに詰め寄っちゃうところが、さすが副会長ww
どうなんでしょう~w

>  萩原さん見てるかな~~?
どうなんでしょう~ww

>  さすがです、ラーショを引き合いに出す所がww
え?なにが??(爆)

なるほどw
柏は僕に任せて下さい!
野田が美味しくてよかったですwww

副会長様 おはようございます。

時計の針に異変を感じております。

並べるとwww

 萩原さんに詰め寄っちゃうところが、さすが副会長ww
 萩原さん見てるかな~~?

 さすがです、ラーショを引き合いに出す所がww