2012/03/14

山岡家 野田店 1@千葉県野田市

山岡家 野田店
店舗
千葉県野田市堤根7-1  国道16号沿い 駐車場あり

どうしても。
どうしても、「にぼとん」の真実を知りたくてこちらへやってきました(笑)
こちらの記事が気になったからとはいえ、家の夕食を断ってまで・・そこまでするか?
はい、私は「ラーショを愛・・いえ、山岡家が好きな男」ですw

3月14日 夜
店に一歩足を踏み入れると、おっと、意外なほどブタクサ!
入口を入って左手にある券売機。

券売機(千円札専用)

万札が使えて、お好みまで液晶上で指定できる春日部店の券売機と比べると、
いまどき千円札しか使えない券売機って、リックドムに対するザクのようなものでしょうかw

にぼとん醤油ラーメン(780円)  ※麺硬め
丼

幕張メッセこそないものの、濃厚感が伝わってくるビジュアルw
その原因は、もちろんスープ。

スープ

うおっ やっぱり豚臭い。

山岡家の豚臭さが強く主張し、そこに煮干しが加えられている感じ。
鷲宮店で食べたものとは、全く かなり違いますよ。
ニボも香るがトンも強い。


にぼとんです(笑)
こりゃ、なかなかうんまいw

まさに山岡家故のにぼとんと言えましょうw



麺

硬め指定の麺はスルポソモッチリ。


麺2

ほら、程よい硬め感がわかるでしょ?


煮干粉など

煮干し粉のかかったもやしと糸唐辛子はもちろん、味玉、バラチャ、穂先メンマと具だくさんw


味玉

味玉のデキは、支店によっても変わらずよさそう


大きめのバラチャ

大き目のバラチャ


大きめの穂先メンマ

穂先メンマも大きい。ただ、硬い部分が多いのは残念なところ。


 ごちそうさま  


美味しかったですよ。
この時間、野田店の「本日の麺揚げ職人」も「本日のスープ職人」も厨房にはいなかったけどね(笑)

しかし、この店舗による差はなんなんでしょう。教えて、萩原さん!(爆)

次は春日部店で食べてみようっと。

関連記事

コメント

非公開コメント

>16TRSさん

連投ありがとうございますw

>  う~ん、リックドムよりはゲルググのほうがしっくりくるかなw
>  って、反応しどころが違いますか?www
いえ。あってます(爆)
リックドムが好きなんで許してください。ペコリ

山岡家は店によって違いますよ。
ラーショのような違いや、違いを探る楽しみはないですけどw


連投スマソw

>いまどき千円札しか使えない券売機って、リックドムに対するザクのようなものでしょうかw 
 う~ん、リックドムよりはゲルググのほうがしっくりくるかなw

 って、反応しどころが違いますか?www

まぁ、それはそうと
お店による違いがこれほどのものとは。。。クリビツですw
レシピに問題があるのか、はたまた作り手の問題匙加減なのか・・・?
なお、アチラの情報によれば太田店は煮干粉に加え胡椒まで。。。(真為のほどは不明ですが)

ってことで、太田店は会長さんが既食ですので足利店にでも逝ってみようかしら。
ただ貧乏人にはチトお高い点がハードル高しw(苦笑)

>こんちゃん

コメントありがとうございます

> う~~ん、どうやらお店によって相当差が出ている一杯かと。
私としては、このラーメンに限らず差が出ていると思っております(笑)
で、どうなのよ、萩原さん!w

>  これは、伊勢崎店で食べてみなくっちゃなりませんな。
あと、太田でも食べ比べw(しないか)

>  そういえば、伊勢崎店近くの御用達の〇〇〇w
>  屋号が変わっていらっしゃいましたねー。
ほお~。
GWの工事か、その前の打ち合わせの時に確認しておきますww

う~~ん、どうやらお店によって相当差が出ている一杯かと。

 これは、伊勢崎店で食べてみなくっちゃなりませんな。
 
 そういえば、伊勢崎店近くの御用達の〇〇〇w
 屋号が変わっていらっしゃいましたねー。

 norizom777さん以内ね~とつぶやいても、わっかんねえだろうな~~。