2012/03/12

活力豚骨ラーメン 大成屋 3@茨城県古河市

活力豚骨ラーメン 大成屋

店舗
茨城県古河市釈迦1184 国道354号線沿い 北利根工業団地そば

※写真は似ているけど使い回しではありませんw


3月12日 11:25 シャッター!(閉まってないけど)

11:30 暖簾が掛けられ、先客二人に続いて入店。


実は、ここの麺を食べたくて、つけ麺を注文するつもりでいたのです。

しかしこの日は冷たい風が非常に強く、つけ麺気分を吹き飛ばすほどでした。

メニュー(つけ麺) メニュー(ラーメン)
つけ麺のメニュー                         ラーメンのメニュー

席でメニューを見ているうちに気分が

「う~寒かった」 「寒い日はラーメン。そして味噌ラーメンだよな」 さらに、「味噌ならバタコーンだ」

と変わりまして、注文したのが

味噌バタコーン・麺大盛=無料 (920円)
丼

なかなか美味しそうなビジュアルですよ。

諸般の事情から、背脂増量は控えておりますが(笑)

デフォでこれだけ浮きます。


スープ

味噌と背脂がマッチしたスープですよ。

この一体感、イイ!

しかしクドくない! (※当社比)

塩気も控えめ (※当社比)



麺

中太縮れの麺がスープを拾う!

麺もうんまいですよw


海苔巻き

そいつを海苔巻きで食べるべし!

麺が太いので海苔が小さく見えますw


バタコーン

味噌にはバタコーン!


チャーシュー

味噌にはバラチャ!!


穂先メンマ

味噌には穂先メンマ!!!


丼2

スープが減ると、「大成屋」の文字が現れました。


 ごちそうさま 

うん、満足満足。

だけど何か引っかかるな~、と思って過去を調べたら・・・


実は、9月に味噌ラーメン食ってました

しかも全く同じ「味噌バタコーン・大盛」を!(爆)

さらに、背脂も増量していない!!


つい同じものを注文してしまうのって、泥酔した酔っ払いが本能的に自宅へ戻るのと一緒なのかな・・?


そういえば最近、

「あのとき言ったじゃないですか」「それ、前に聞きましたよ」と言われることが多いんですよね。


食べたものを忘れなければ健忘症。

食べたことを忘れたら・・・ヤベッ


そんなことは気にせず、今度こそつけ麺だ!
関連記事

コメント

非公開コメント

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> 古河市はよく行くのですが、必ずここをヌルー。
> ラーショと珍が多すぎますw

もし、アブラー隊であることを思い出したらお願いしますm(_ _)m

>こんちゃん

コメントありがとうございます

> だから、ブログはありがたい。
なるほどw
あとは書いたことを忘れないようにすれば・・(爆)

> そのうち食べたそばから、食べたの忘れ、
> また食べたがるようになるんでしようね(汗)
つまり、いつも新鮮でおいしいということですねw

古河市はよく行くのですが、必ずここをヌルー。
ラーショと珍が多すぎますw

アタクシは、先月食べたメニューすら忘れます

だから、ブログはありがたい。

そのうち食べたそばから、食べたの忘れ、
また食べたがるようになるんでしようね(汗)