2012/03/10

山岡家 鷲宮店 1@埼玉県久喜市

山岡家 鷲宮店
店舗
埼玉県久喜市西大輪206-5  県道3号線(大宮栗橋線※)沿い  西大輪交差点より北へ600mほど
※敢えて昔の名前を使っています。 「大宮栗橋線ではありません。さいたま久喜線です(キリッ」とか言わないようにw


3月10日 6:23

期間限定メニュー : にぼとん醤油ラーメン!

店舗限定で先行販売!


こんな内容のメールを受け取っては、ラヲタ・・・いや山岡家ファンとしては、

全国発売(3月12日から)より前に食べてみたいと思うのは普通ですよね。ね。ね?

ということで、仕事で現場へ向かう途中、限定を先行提供している数少ない店舗であるコチラへ訪問です。

しっかし、山岡家さんは煮干しブームへの反応が早いな~。


券売機

2台並んだ券売機で、「にぼとん醤油ラーメン・半ライスセット」の食券を購入してカウンター席へ。

待つこと8分でラーメンの到着。


にぼとん醤油ラーメン・半ライスセット(880円) 
※麺の硬さ:普通 味の濃さ:普通 油の量:普通 

にぼとんセット

むむ。事前情報(野田店)とは異なり、ややライトな感じ。


丼アップ

少し待ってみましたが、残念ながら膜張らずメッセw

山岡家は、チェーン店でありながら店舗間の差を感じる店でもありまして、それを裏付ける?のがコレ。

職人たち

スープ仕込み、麺揚げが、担当職人に任されているというのです。

ま、どこまでの範囲なのかは、わかりませんがw

でも、メルマガに登録した支店以外でクーポンが使えないということは、

山岡家ならどこでも、ではなくて、特定の店のファンになってほしい、ということなのかなとも思うし。。

どうなの?萩原さん! 教えて?萩原さん!(爆)


スープ

スープは煮干しの粉で味と濃度を決めているようなのですが、粉っぽさはあまりありません。

よって、ザラツキのない啜り心地は良好。

しかし、肝心の煮干し感、スープの濃厚さがいま ひとつ ふたつ。



麺

麺は中太、スルポソでうんまいw

これ、なかなか逝けますよ。


チャーシュー

チャーシューはバラ。


味玉

味玉は好み。

乗って安心、的な、安定感のある具だと思います。


穂先メンマ

この穂先メンマのほうが、レギュラーメニューに入っているメンマより合いそうですね。


さて。

せっかく半ライスをセットにしましたので

味玉モンブラン

味玉モンブランw

煮干し味のついたこの麺、けっこうライスに合いますなw


完食


 ごちそうさま 


今度、野田店へ行ってみます。

全店発売の折には、よくお邪魔している春日部店へも行かなくっちゃ・・・

そこまでするか?

という問いにはこう答えましょう。

私、山岡家のファンなんです(キリッ
関連記事

コメント

非公開コメント

>Peace☆さん

コメントありがとうございます。

> アレ、やっぱし店舗によって違うの???
はい、違うと思います(笑)

> 僕は柏店の方が良く行きますが、
> 確かに野田店の方が濃厚かもwww
> 柏で確認してきま~す
私は野田で確認して再度確証を持ちましたw

アレ、やっぱし店舗によって違うの???
煮干粉があんまし見えませんなぁ~
僕は柏店の方が良く行きますが、
確かに野田店の方が濃厚かもwww
柏で確認してきま~す

トラックバック

山岡家野田店 @ 野田市堤根

山岡家野田店 @ 野田市堤根 【限定】にぼとん醤油らーめん半ライスセット+岩海苔 【880+クーポン=880円】 情報によると 先行発売している店舗があるらしく 12日からは全店で販売開始...