2012/03/05

ラーメンショップ 城東店 1@栃木県小山市


ラーメンショップ 城東店

店舗
栃木県小山市城東2-18-17

3月5日 12:30

小山での打合せを終えるとちょうど昼すぎ。

ここまで来て、ラーショ犬塚一軒というわけにはまいりませんw  味噌比べしちゃいましょうかね。

え?「ラーショを愛する会」のメンバーーは、本当にラーショが好きなんですよw

申しおくれました。同会副会長を務めておりますnorizom777でございます。


ということで、ちょっとだけ足を伸ばして城東店へお邪魔しました。

今回、はじめて裏手の駐車場へ車を停めましたが、意外に広くて普通車8~9台は並ぶスペースがあります。

中型車は無理でしょうが、二トン標準ボディくらいまでなら、トラックも駐車可能と思われます。

地図

こんな感じだったかな。

ただ、出入りする通路は狭いので、難しいと思ったら、犬塚店へドゾw

では、店内へ。

昼時とあって、店内は常時8~9割りの入り。


券売機

入って右にある券売機 (ピンボケスマソ・・)


味噌比べということで、「みそラーメン」をポチリ。

そして、ふと目に入った「ネギあえ(別盛)」を追加でポチリ。

到着まで約8分。

みそラーメン(540円) ※麺硬め
味噌ラーメン

犬塚のみそラーメンと違うのは、値段(40円高)、スープの色、ゴマの量、

そして、コーンではなくネギが乗っていること・・・って、ネギが入っているんかい!(爆)


でもって、これが少し遅れて出された

ネギあえ・別盛(220円)
和えネギ(別盛)


お、多い・・(゜o゜)

同じラーショでも、100円増しでほんの少々しかネギが乗らない店もあれば、

220円とはいえ、こんなにネギが盛られてくる店もあるのですよね。

まったくラーショってやつは!


いや、それにしても多いこと、多いこと。


ドンブリいっぱい ネギ一杯 幸せいっぱい ネギいっぱい でも 匂いがいっぱい、口いっぱいw


食後にガムを噛もうが、洗浄液を含もうが、まったく歯が立ちませんでしたよ。

夕方まで非常にヌガヌガしい状態が続きましたので、皆様、T.P.O.を考えてご注文くださいねw

ライスを注文すれば、ネギダク丼ができてよかったのかもしれませんが、

午前中の一杯が効いていて、ムリでした(汗)


スープ

ゴマが多目に浮くスープは、豚さんキッチリ、味噌キッチリ。

クドショッパーなラーショらしい味。

犬塚よりも濃く、ショッパ~であります。


麺

麺は北関東系。

硬めでやっぱり軽くポソモチ。


チャーシュー

チャーシューは小ぶりのものが2枚。

具はほかに、メンマ、ネギ、海苔、そしてワカメですね。


ごちそうさま 


え?味噌比べの結果ですか?

そういうのを書くのは野暮ってもんですぜ、旦那。

私はどちらの  みそラーメンも、好きですw



営業時間・定休日の案内

営業時間と定休日の案内。

ほとんど休まないという姿勢の表れでかもしれませんが、

遠くから来る者にとって実は、“不定休”はちょっと不安だったりします(笑)


Wi-Fi使えます(←これ、写真を撮るときに二番煎じになるとは思いませんでした)
Wi-Fi使えます
 
ほぅ・・・・で?

スマホにやっと慣れてきたオジさんには、メリットがよくわかりません(爆)

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> 不定休って不安ですよね。
>  でもそれはラヲタのみ考える事かな?
たぶん・・その通りです(爆)

>  群馬の月夜野にもあります、不定休のラーショ。
>  さすがに伺う前に、電話してしまいました。
たぶん・・ラヲタのすることです(再爆)

不定休って不安ですよね。
 でもそれはラヲタのみ考える事かな?

 群馬の月夜野にもあります、不定休のラーショ。
 さすがに伺う前に、電話してしまいました。
 だってー月夜野でふられたら、悲しすぎ・・・。