2012/03/05

ラーメンショップ 犬塚本店 2@栃木県小山市

ラーメンショップ 犬塚本店
入り口
栃木県小山市犬塚838-15

営業時間 6:00~18:00  定休日 日曜日

メニュー ラーメン480円 チャーシューメン680円 ネギラーメン630円 ネギチャーシューメン830円 
再掲   つけめん600円 ネギつけめん750円
     「みそ味」は、上記プラス20円 
     ラーメンデー(毎週水曜日)290円(ラーメン) 
     学生ラーメン(麺1玉)290円 同中盛(1.5玉)390円 同大盛(2玉)490円
     麺増し・中盛(1.5玉)70円 大盛(2玉)140円 
     トッピング ネギ増し150円 チャーシュー増し200円 メンマ増し100円 ワカメ増し80円
           もやしマシ80円 のり増し80円 黒酢30円 味付たまご80円
     半ライス100円 ライス120円 

※2012年3月現在

※2月8日から、ラーメンデーのラーメンが190円→290円になりました


3月5日 10:40

「ラーショを愛する会」副会長のnorizom777です。

小山での打合せ予定が急に10:30から11:00へ変更され、早目に到着した私としては時間を持て余しました。

せっかくなんで、ショートで一発・・・食ってきたわけです(笑)

こんな半端な時間でもバリバリ営業しているのが、ラーショの強みw


券売機

券売機

前回は醤油だったので、今回は味噌を選択。


みそラーメン(500円)  ※麺硬め
丼

配膳時は海苔で具が隠れておりましたので・・


丼2

ソイツをどけて、もう一枚パチリw


具だくさん

おっと、チャーシュー、コーン、モヤシ、海苔、ネギと具だくさん。

これで500円ですよねw

そして味噌ですよねww


スープ

ゴマの浮いたスープは、クドショッパなスープにキッチリ味噌を利かせた、これぞ味噌な味噌ラーメン(笑)

やさしい味噌なんて、どっかへ逝っちゃえ、なスープ・・・

・・でも、ショッパーはやや抑え気味な感じかな。(当社比w)


麺

硬めでお願いした生きている麺は、ポソモチ感少々。


チャーシュー

やっぱり味噌にはバラチャだね。


ワカメももちろん

ワカメももちろん、頑張っていますぜw


 ごちそうさま 

また、近所へ来た際には逝かせてもらいますよ。


ラーメンデー価格改定

ラーメンデーの価格改定は残念ですが、もともと190円が安すぎですって。



ミツワフードのパート募集案内

さすが“本店”。

“生きている麺”を作る工場で働くパートさん募集の案内が貼ってありましたw
関連記事

コメント

非公開コメント

>スーパーくいしん坊 さん

コメントありがとうございます。

> 190円の時に行っといてよかったw
これだけラーショへ行っていながら、ラーメンデーの恩恵を受けたことが
境で1度・・しかない・・・と思います(←記憶力に自信なし)

> マスター変わって、旨くなった気がしてますが、どんなもんでしょう?
う~ん、そうかもしれませんが、以前を覚えておらんのです(爆)

>RNDさん

コメントありがとうございます。

> 「オペレーション…」のオーラスをドラえもん映画に邪魔されそうです。
> 愛が足りないのでしょうか?

そんなことはありません。
ミ〇ル様に怒られないよう、細心の注意を払って行動・達成していただくことを祈念いたします。

by「貝を愛する」副会長

>GTVさん

コメントありがとうございます。

>紋舞ろん・・・了解いたしましたw
ご安全に!(爆)

> 勝手にホッタケーキ・・・これ、わかりませんです。ペコリ

こちらの丼、たしかに以前は白でしたね。
店名こそ変わりませんが、中身は全て変わったのかもしれません。

190円の時に行っといてよかったw
マスター変わって、旨くなった気がしてますが、どんなもんでしょう?

「愛する貝」の栃木支部マネージャーです。

「オペレーション…」のオーラスをドラえもん映画に邪魔されそうです。
愛が足りないのでしょうか?

おばんでございます「煽る会」理事長就任予定の紋舞ろんと申します。

勝手にホッタケーキ もよろしくお願いしますw

丼も変わりましたか? 以前は白だったような気がします。