2012/03/05

一ノ割大勝軒 2@埼玉県春日部市

一ノ割大勝軒
店舗    看板
埼玉県春日部市南4丁目21-3 東武伊勢崎線「一ノ割」駅西側線路沿い


3月4日 夜

都内で2杯食べた後、しばしの休憩をはさんで春日部へ。

永福町系大勝軒の優しい煮干で〆ましょうw

こちらの店、ご夫婦でやられているようなのですが、お二人の優しい感じがイイんです。

特に、ご主人の笑顔。写真は撮れませんのでイメージを・・・
無題1
絵心がなくてすみませんm(_ _)m

こんな感じでいつもニコニコしながら仕事をしています。

美味しいラーメンがもっと美味しくなりますよね。



メニュー

メニュー。

注文したのはもちろん・・・

ワンタン麺(850円)
丼

前回訪問時もワンタン麺でした。

だって好きなんです(笑)



スープ

大きなドンブリにタップリ入ったスープ。

煮干の香りがフンワリと漂います。

油で覆われたスープは熱々で、程よい煮干感がホっとさせてくれます。



麺

麺は中細、茹で加減デフォなので、少々ヤワ目。

でも、これはわかっての上でのこと。

なんといいますか、このラーメンにはこれくらいヤワ目の麺が合うように思えてきたんです。

まさに啜りあげるようにして一気に食べますよ。

並盛でも二玉入っているので、ボリューム十分!


ワンタン

ワンタンは大好きな“皮”タイプ。

チュルルンウマウマ、全く不満はございませんw


チャーシュー

チャーシューも、ここでは飛び抜けている必要はないと思っております。


メンマ

あとはメンマ、そして海苔とナルト。

中華そばだな~w

麺と具を食べ終えて、底を掬うと柚子片が上がってきましたよ。



 ごちそうさま 


安定感のある一杯。

美味しくいただきました。

次回もまた、ワンタン麺でしょう(笑)





群馬のお姉さまにも満足していただけたようで、よかったよかった。

ラーメン3杯とおしゃべりに、一日おつきあいいただき、ありがとうございました。
関連記事

コメント

非公開コメント

>Peace☆ さん

コメントありがとうございます。

> あ~あ
> ココ、大好きですよ
知っています(笑)

> 優しい煮干???
> そうですか?
> 正当な煮干です!(キッパリ
いえ、ね。
昼に伊吹で食べたからそう思えるのかな云々・・て下書きしたのですが、
クドイ感じがしたので消したんです(笑)
まさか、キッチリ突っ込まれるとは・・(汗)

麺の件、教えていただきありがとございます。
そうなんですか。
ココへ行くと必ずと言っていいほど、常連っぽい人が、「麺硬め」で注文するのを聞くんですよ。
でも、デフォがよさそうだと思って硬めは頼まないでおります。
一度食べてみればいいのでしょうが(笑)

>右京さん

コメントありがとうございます

> 実に羨ましい店補で食ってますね~(笑)
あら、そうですか?
いや~、そんなふうに言われる(思われる)ことが、非常に少ないラーショマニアです(笑)

> 今年中には悲願達成したい所です。
貴陽よりは便がいいような気がしますが・・・お越しの際はご連絡ください(笑)

あ~あ
ココ、大好きですよ
優しい煮干???
そうですか?
正当な煮干です!(キッパリ

そうそう
草村の麺は、私の調べる所によりますと
無かん水なんですよ
だから基本的には饂飩みたいなものなので
カタメにしても大して硬くないのですよねぇ~
あの麺が心地よいのですw

こんにちは。
実に羨ましい店補で食ってますね~(笑)
ここは心の中で何度もチャレンジしているんですが、
中々現実は食べれていないという悲惨な状況ですw
しかも大王と女王お2人で都内から連食って、どんだけラー好きなんですかww
今年中には悲願達成したい所です。

>ランディさん

コメントありがとうございます

> こういう心暖まる一杯を頂きたい今日この頃。

ウソつけ(爆)


> もう珍は…。
> 止められないm(__)m

知ってます、師匠w

あ、弟子入りするつもりはないんですがww

こういう心暖まる一杯を頂きたい今日この頃。

もう珍は…。


止められないm(__)m