2012/03/01

特製もりそば 瑛 2@埼玉県北葛飾郡杉戸町

特製もりそば 瑛(てる)
瑛 店舗
埼玉県北葛飾郡杉戸町下高野2826-1
国道4号線沿い 杉戸ボウル・オートバックスそば


3月1日 12:20

昨年のオープン以来、間もなく1年というコチラへ。


メニュー  

レギュラーメニュー


メニュー2 メニュー1 メニュー3

写真入りの説明書きも各席に置いてあります。


しかし、目に入ったのが「期間限定」「昼・夜各10食限定」と書かれたこの貼り紙。

メニュー 濃厚味噌ラーメン

「限定」には弱いっす。特に「〇食限定」とか言われると・・・(爆)

なお、このメニューに関してはライスが50円と通常の半額で注文できるようですが、

金田亭で一杯食べてから間もなかったので自重しましたw



濃厚味噌ラーメン(800円)
丼

前回(といっても1年ほど前ですが)食べた「濃厚中華そば」とは、スープの違いは別として

ネギがキャベツであること、チャーシューが大きくなっていることが異なる点でしょうか。



では、スープから。

むむ、やはり重い(笑)

トロリン  ドロリン

トロリンチョ          というか          ドロリンチョ

・・・なスープ(笑)


豚骨魚介・・ですかね。

ベースになっている魚介の味が強く、印象的には、

味噌が濃厚なのではなく、濃厚なラーメンの味噌味という感じ。

食べ進めるうちに、味噌であることを忘れそうですw

  
麺

うねりの強い太麺は、全粒粉使用でしょうか。

もちもちしていて弾力があり、ドロリンスープに負けない強さ。



チャーシュー  チャーシュー2

大判のチャーシューは、しっとり感より肉感重視w



残ったスープに

麺と具を食べ終えても、ほらまだこんなにドロリンw

だからというわけではないでしょうが、こちらの店は席に割りスープの入ったポットが置いてあり、

ラーメンでもスープ割ができます。




 ごちそうさま 


そういえば、前回訪問時、「次回はつけ麺」と思ったのでした。

今度こそ、つけ麺(笑)


卓上

卓上の調味料などはこちら。


関連記事

コメント

非公開コメント

>GTVさん

コメントありがとうございます

え~。。。食えばわかるさ わかれば食うさ(笑)

私もドロリンは少々堪える様になってきました。
アブラへの耐性と同じ傾向なのでしょうかw

おばんでございます 中華そば うまそうぢゃないですかw

ドロリンが苦手なお年頃ですwww