2012/03/01

ラーメンショップ金田亭 9@埼玉県幸手市

ラーメンショップ幸手 金田亭
店舗
埼玉県幸手市東2-15-19

“ホーム”といいつつ、なかなか訪問できないこちら。

会社にいるとき昼に食べに行くには遠く、客先へ行く途中に寄るには近すぎるんです。

心の故郷・・ということにでもしておきましょうw


3月1日 10:20

代休が取れたので、久々に行ってきました。

目的は・・そう、未食の新メニュー

かけラーメンの案内

かけラーメン!

ま、新メニューといっても、具がなくなっただけなのですがw


券売機

券売機では右下・54番が「かけラーメン」のボタンです。


ゆで玉子  ゆで玉子2

チャリティゆで玉子を食べながら待ちます。           


ご主人の手際の良さを黙って眺めながら、待つこと2分少々でラーメンが出来上がりました。

早い!

「ぼくは杉戸から来ました」なんて話しかける間もありませんw


かけラーメン(350円) +あえネギ(150円) + ライス(100円)  
かけラーメン+ネギあえ+ライス

おお、シンプル!


背脂が少々浮いたスープは、豚感強め。そう感じるのは、具がないせいなのか?

そして、スープがいつもより塩加減薄めに思えるのも、そうなのか?

さらに、好みは伝えなかったけど、このポソモチ感。私の好みに合わせて硬めであげてくれたのか?


私はご主人にめったに質問をいたしません。

交わされるのはアイコンタクトと「ごちそうさま」「ありがとうございます」といった言葉がほとんど。

ここ金田亭で出されるラーメンに隠された意図は、自分で解きたいと考えているのです。



かけラーメンというものをっ♪ 

謎かけ問答で解くならばっ♪ 

初夜の新婦と解きまするっ♪

お好きに料理してください♪ 

(by 東京ボーイズ)



あ、解くが違うか(爆)



かけラーメン

さて、このラーメンをもうちょっとアップで撮影し、画像つきで「なう。」とSNSに呟けば、

「金田亭ですか?」(by会長) 「そのネギは金田っぽいね」(by千葉支部長) と速攻でコメントあり。

さすが『ラーショを愛する会』の幹部だけありますね。

しかし、なんでネギでわかるのよ!(爆)

私も同会の副会長なんですが・・・他のメンバーに自慢できるのは、もはや愛だけかもしれませんw



ネギあえ

麺とスープをシンプルに味わうのであれば、あえネギも単品別皿で味わいますぜ。



・・・って、こうしたかっただけですけど(笑)


施工中  施工完了

施工中                               施工完了



ネギあえの皿

あえネギの皿は、和風の丼と同じようなデザイン。

食べ終えると中央に現れる「金田亭」の文字。


 ごちそうさま 

安い、早い、旨いのかけラーメン。

浮いた差額で、好きなトッピングやライスを頼んでもよし、あるいはネギ豚トロ丼(300円)などを頼んでもよし、

ではないでしょうか。



金田亭、今年もお世話になりますw
関連記事

コメント

非公開コメント

>千葉支部長w

コメントありがとうございます。

> えぇ、金田亭のネギは他とは違い、青いのですよw
> かと言って九条系とは違うと思われ、珍しいと感じていましたものでwww
おお、素晴らしい。
私の節穴はいつも、なにを見ていたのでしょう。
端役的な感じなんで、つい流しておりました。これからは気をつけて観察します(キリッ


> 元ネギ嫌いの私ですから、ついついネギの観察をしてしまいます。。。
え?嫌いでしたっけ?(笑)
ワカメは?w


>会長w

コメントありがとうございます

> ってか、普通にネギラーメンでいいんぢゃね?
え?


> あっ、ネタ的にって事ですね(爆)
そうです!ww

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

> 思い切り真似したくなるオーダーです。
具がないと、スープの印象が違うように思いましたので、機会があったら食べてみてください。
ただ、ボリューム的にはトッピングが必要でしょうね。

> もちろん店員さんに「〇んちゃ!サイタヌから来ました」とは逝ってません(笑)
古いネタへのツッコミ、ありがとうございますw
こんど、腕相撲しましょうかww

>ランディさん

コメントありがとうございます。

> あ…。“貧乏ラーメン”だ…♪
ノンノンwv-219

オプションの付け方によって、普通のラーメンより豪華になりますww

えぇ、金田亭のネギは他とは違い、青いのですよw
かと言って九条系とは違うと思われ、珍しいと感じていましたものでwww
元ネギ嫌いの私ですから、ついついネギの観察をしてしまいます。。。

ってか、普通にネギラーメンでいいんぢゃね?

あっ、ネタ的にって事ですね(爆)

こんばんは!

思い切り真似したくなるオーダーです。
早速今夜逝っちゃおうかなぁと思いましたが、昨夜小山で大油を摂取したので遠慮しました^^;
もちろん店員さんに「〇んちゃ!サイタヌから来ました」とは逝ってません(笑)

あ…。“貧乏ラーメン”だ…♪
ルェベルが違いますがwww