2012/02/25

ラーメンショップ 木立店 2@埼玉県幸手市

椿 ラーメンショップ 木立店
店舗
埼玉県幸手市木立429 県道371号線沿い 幸手工業団地近く


朝、こちらの店に行ったと呟きますと、「浮気じゃね?」のツッコミ。

しか~し。

金田亭は朝8時からでして、出社前に食べるのは無理なので、あります。

塚崎や境は、会社より先にあるので、行きづらいので、あります。

ということで、一度行ったきりだったこちらへ寄ったので、あります。

あります、あります・・。


2月25日 6:58 先頭

券売機

「定番」は、券売機に書いてある通り醤油か味噌なのですが、

塩があると知っては、放っておけない最近のアタシw

塩ラーメン(600円) の食券を購入。


サービス券の案内

ラーメンの食券とともに、集めて嬉しいサービス券が発行されます。

前回も書きましたが、これ、122号騎西店と同じね。

なお、朝10時までは半ライスまたは味玉がサービスとなるということですので、半ライスをお願いしました。

このサービスも122号騎西店と同じですね。


塩ラーメン(600円) + 半ライス(モーニングサービス) ※麺硬め 脂多め
丼+半ライス

そういえば、塩がある点や、“椿系”であることも122号騎西店と同じですね。

といっても、だから同じ系列だろうと言っているわけではありません。

なぜなら見た目も味も違うからです。

たとえば、こちらはワカメではなくほうれん草が入っています。



スープ

グビっと飲むと・・・

むむっ! 出たなショッパーの怪人! とぅ!!

失礼しました。塩分強めでございます。

なお、塩ではありますが、やや醤油ダレを感じてしまうきがするのは、私の駄舌のせいでしょうか。



麺

麺箱は確認できておりませんが、“椿”の文字を掲げる以上「〇あ」と思われます。

硬め指定ですが、粉感というところまでいかず、ややポソっとした食感どまり。

「超硬め」、通用するでしょうかw



海苔巻き

海苔を巻いて食べるのはいつもの通りw


厚切りのチャーシュー

厚切りのチャーシューは軟らかく、ちょっと贅沢な気分になります(笑)



さて、半ライスをいただきましたので・・

施工前  施工中  施工完了

施工前                 施工中                  施工完了


玉ねぎ

玉ねぎに味付けしたものを出してくれました。

せっかくですが、モンブランを作ってしまいましたので、味見は次回にさせていただきますw

なお、ライスを注文した場合のみかどうかまでは確認できておりません。


 ごちそうさま 

朝7時からという、貴重なお店です。次回は味噌か、野菜ラーメンあたりかな。



店内

店内にはテーブル席があり、奥の方は「お子様(連れ)優先席」となっております。

関連記事

コメント

非公開コメント

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

> このお店の前を通るたびに綺麗な建物に目が釘付けです^^;
いや~、、、何度見ても、、、実にラーショらしくないですよね(笑)

> 以前勤めていた知人によると、古河や関宿とは無関係で騎西となんたら・・とか申しておりました。
なるほど。いろいろと似ている点が多いのですけど、ラーメンの仕上がりは少々違いますね。
その点はラーショらしいといえばラーショらしいかも(笑)

>スーパーくいしん坊さん

コメントありがとうございます。

> なんちゃってオサレラーショですね!
おお、なるほどw
で、やはりショッパーでしたか…。
私は最近、塩分を気にしていることもあって、ちょっと痛いくらいでした(笑)

> そういや、まだ下書きのままだwww
う~ん。。お蔵入りですかねw

このお店の前を通るたびに綺麗な建物に目が釘付けです^^;
以前勤めていた知人によると、古河や関宿とは無関係で騎西となんたら・・とか申しておりました。
店内テーブル席の写真ありがとうございました!お子様(連れ)優先席もあるのですね。

なんちゃってオサレラーショですね!
私がいただいた醤油もショッパーでしたよ。
そんでもってライス頼まなくてもキムチ風玉ねぎは出てきました。
そういや、まだ下書きのままだwww