2012/02/23

やよい食堂 1@千葉県野田市

やよい食堂
店舗
千葉県野田市中野台351  
駐車場は、店の向かいにある「早川駐車場」を利用。(店で駐車券をもらえば、無料)


古くからデカ盛りでマスコミにも度々取り上げられる、超有名な店です。



この日は仕事で流山・野田方面へ。

ネタ的にはやよい食堂だけど、一人だし、食べ切れないかもしれないし・・

「なら、やよい食堂の駐車場が空いていたら入る 空いていなかったら青木亭野田店へ行こう」

そう心に決めて駐車場を覗くと・・・車はわずか3台(笑)

天気が悪いことのが影響したのか、客足は鈍いようです。


まいったな~カツカレーかな~w


古びた店内へ入ると、色紙が多数。

色紙

壁に貼られた壁の色紙(一部)


テーブル席

メインの店内はテーブル席のみ。

ただし、隣の建屋に座敷席があるようで、あとから来たグループ客はそちらへ案内されていました。


メニューは壁にかかっているほか、各テーブルに写真入りのものが置かれています。

非常に年季が入っています(笑)


メニュー   定食メニュー
メニュー(表紙)                          定食のメニュー

ごはんものメニュー   麺類メニュー
ごはんものメニュー                        麺類メニュー
(お、“半々ライス”発見w)



ここへ来たのだからやっぱりカツカレーかチャーハンの大盛だろ・・・

普通盛や麺類じゃぁ、ネタにならねえぜ・・・

ならないのですが・・・


しかしダイエットが・・

体重増加が・・

それより残したら・・・



などなどなどなどなどなどなど、逡巡に逡巡を重ねること、1分半(爆)


「・・す、すみません、タンメン大盛を・・・」


ブログネタより、体重と世間体を気にする中年男です。ペコリ




タンメン大盛(550円)

丼

以前カレーそばの大盛を食べたことがありますが、

大盛にするとスープが下皿へ溢れているとはいえ、たいしたボリュームではありません。

麺類は、ごはんものと違って山盛りにできませんからね。


麺類はスープとのバランスがあるから、カツカレーチャーハン天丼のような極端な大盛にしにくいのでしょう。
                             ↑ テラメシ倶楽部より

ちょっと食べられる人なら、余裕のよっちゃんでありましょうw


高さ

高さはこんなもん。

いわゆる二郎系、角海老ふじ系のような威圧感はありません。



スープ

味薄めのスープ


鮮やかな具

具はキャベツ、モヤシ、キクラゲ、ナルト、小間肉など


ナルトを細切りにしてあるのが、鮮やかさを増しているように思います。



麺

麺は細めの縮れ。

量が多いので、丼の中で大きくまとまってしまうのは仕方がないところか。



完食

7分で完食。

 ごちそうさま 



タンメンとしては、下館にある駅前ラーメンタンメンや、
両国にある、味の横綱タンメン大盛のほうが、食後の満腹感も上かな。


でも、この値段は素晴らしい。これで550円ですからね。


まあ、今回は普通のラーメンもありますよ、だったということにしておこうw


次回こそ、ごはん系の大盛に挑戦!


・・・するのを横で見ようかな(爆)


私もいい歳ですしw



営業時間

営業時間


駐車場-2

店の向かいにある「早川駐車場」

民家の門を入って、その庭が駐車場ですので、気がつかないかも。


駐車券はこちらへ

会計時に駐車券をもらって、それを駐車場奥に置いてある箱へ入れるシステムです。
関連記事

コメント

非公開コメント

>Peace☆ さん

コメントありがとうございます。

> 未だに伺ったことがありません(爆)
え?本当に?

> 出来れば麺以外のほうが楽しそうですね(汗)
絶対楽しいですって。カウンター席がないので一人だとちょっと恥ずかしいかも。
できれば複数で行きましょう。そして奥の座敷で・・。

> 食べ残したら、テイクアウトは出来るのですか?
出来るはずです。
近々、容器の有料化を行いたく、持ち帰り容器を持参してくださいというような内容の
貼り紙があったと思います。
近所にCanDoがありますので、忘れても買いに行けますw



>ランディさん

コメントありがとうございます。

> ヤヨイ作戦お疲れさまです。
おお、なんか懐かしい言葉(爆)

> “ロシアンラーメン”等、野田には宿題店が多いので何れは…。
え?ロシアン?
知りませんでした。どうしてそんなに、珍に詳しいの?
近所の人は逝ったことあるのかしらんw

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

> やすっ!
はい、安くて多い店ですのでw

>  一軒のみのつもりで訪問しないとですね。
あの~。
過去の実績を鑑みますと、麺類ならあと2軒は行けますよw
え?私は無理ですけどねww

未だに伺ったことがありません(爆)
出来れば麺以外のほうが楽しそうですね(汗)
食べ残したら、テイクアウトは出来るのですか?

ヤヨイ作戦お疲れさまです。
近隣の方の優しい指導のお陰で未訪のままのお店です。

“ロシアンラーメン”等、野田には宿題店が多いので何れは…。

やすっ!

 こちら美味しそうですねー、盛もいいしwww

 これは行って見ないとですね。

 一軒のみのつもりで訪問しないとですね。

 野田は、意外と近いと思った昨今です。