2012/02/23

USBメモリー&SDカード収納ケース(105円)

100円ショップで、久々に良い品物をみつけたのでアップします。


この収納ケースなんですが・・

CIMG5022.jpg

USBメモリーが5本、SDカードが3枚、

さらにマイクロSDカードが3枚
収納できます。



皆さん、引き出しの中に入れたスティックやカードが、どこかへ行ってしまった

あるいは存在自体を忘れてしまった、ということはありませんか?

でも、これがあれば大丈夫。



大きさは、タテ9センチ×ヨコ12センチ×厚さ2センチくらい。




では、しまってみましょうw

CIMG5025.jpg

表面には、USBメモリーやカードアダプターなどが入りますね。


CIMG5023.jpg


ふたを閉めますw



ひっくりかえして


CIMG5026.jpg

裏面にSDカードを入れ、

CIMG5024.jpg

ふたを閉めます。

こちらは個別にふたが付いています



ひと月ほど使ってみましたが、あまりに使い勝手がよく、(大げさですが)感動したので、

今日、会社へ8個買って帰ってみんなに配りました(笑)



気をつけるのは、これ以上メディアの数を増やさないことかな。

ちなみにSeria でもCan Doでも同じものが売っておりました。
関連記事

コメント

非公開コメント