2012/02/19

ラーメンショップ 藪塚店 2@群馬県太田市

ラーメンショップ 藪塚店  
店舗
群馬県太田市大原町1267-3 北関東道・太田藪塚I.C.から北へ車で数分


2月17日 昼

太田藪塚I.C.に近い工業団地で仕事のため、昼はコチラと決めておりました。

この日は朝、尾島で一杯食べておりますが、昼もラーショで食べたいという気持ちに変わりはありませんw

いつもお世話になっております。「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

一緒に仕事をしている、協力会社の若い二人と共に訪問しました。


メニュー

メニュー


味噌ラーメン(550円)+半ライス(100円)  ※麺硬め 脂多め
味噌ラーメン+半ライス

並盛なので、小さめの丼で登場した、ラーショらしい盛り付けの一杯。


スープ

期待通りのクドウマな味噌、ゴマが合います。

やっぱりラーショの味噌は 味噌らしい 味噌ラーメンらしいな~w

毒されてますかね~(笑)


麺

麺はポソモチでウマッ


具

具はチャーシュー、メンマ、海苔にワカメ。

どれも水準以上のものでございましょう。

やっぱり、折り目正しいラーショという(個人的な)印象w


モンブラン

若い二人(高崎市と玉村町在住)に、モンブランの作り方を教えましたが、

「そんなことするんですか?初めて見ましたよ!」

「どうやって食べるんですか?」

という反応。

群馬の重鎮様、まだまだ啓蒙が足りないようですぜ(爆)



 ごちそうさま 


卓上

卓上。


私は未だ、これらを使用しての味変えにチャレンジできないでおりますw


関連記事

コメント

非公開コメント

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。
このへんは北関東のようです。
茨城や千葉は椿、埼玉は、ウチのほうだと半々くらいですかね。
同じラーショでも麺が違う、そして茹で加減による食感も麺によって違う。
不思議ですが、ラーショの面白いところです。

こんばんは
「ラーショを愛する会」に入れてもらえないミソッカスです。
こちらも尾島と同様、北関東管轄でしょうか?