2012/02/19

ラーメンショップ 尾島店3@群馬県太田市

ラーメンショップ 尾島店
店舗
群馬県太田市安養寺町302 国道17号バイパス 安養寺立体交差そば

2月17日 7:15 

「ラーショを愛する会」副会長のnorizom777です。

この日は藪塚で仕事。

車は荷物満載の2トン車、私はツナギに身を包んでいましたので、

ガテンな男がよく似合うこちらへお邪魔致しました。


ラーメン(550円)+辛味スパイス(60円)  ※麺超硬め 
丼

手際がよいのと、超硬め指定のため、食券を渡してからわずか2分で登場したのは、

海苔ねんねスタイルの一杯。


スープ

豚感ほどほどで美味しいスープ。

「コッテリ」にしないデフォって・・・こんなに背脂が少なかったんですね(爆)


辛味スパイスを入れたのは、味替えのためであることはもちろん、

朝のほんわかした体をピリっとさせるためでもありますw


超かための麺

麺は、超・超・超・超・超硬め!

写真で見てもわかるでしょ?

私は、北関東の麺を使用している店で、このポソ感、この粉感、この生感(笑)で出しれくれる店をほかに知りません。

まあ、こちらの店をホームとされているこの方この方など、

一部のマニアがハードリピートする趣味の世界だからかもしれませんが。


海苔巻き

海苔は麺を巻いて食べるべし!


チャーシュー

チャーシューはやわらかホロリ!


ワカメ・メンマ・ほうれん草

ほかに、ほうれん草、メンマ、ワカメ。

好き嫌いのある方へ・・

ワカメはイイよ(爆)



 ごちそうさま  


関連記事

コメント

非公開コメント