2012/02/16

ひさご亭 市川大野店1@千葉県市川市

この日は八柱霊園そばで仕事。

連れて行ったのは、入社して日が浅い社員二人。

では、美味しいラーメン ネタに走ってみましょうかねw

「二人とも餃子は食べられる?」   

「じゃあ、タンメンと餃子でいいよね♪」


ひさご亭 市川大野店
店舗
千葉県市川市南大野3-22-2 市川大野駅からは徒歩12-3分。スーパーマルエツのそば


2月16日 12:30 満席 店外待ち7

雨が雪に変わるくらいの寒い平日ですが、この盛況ぶり。

餃子のお土産だけを買いに来る人も次々と訪れます。

年配の方、特に女性のお客が多く、まったく怪しさ、危険を感じさせません。

フツーの中華料理店ですw

20分ほどで店内へ入ることができました。



メニュー右  メニュー左
メニュー

色紙の一部
店内の壁には、たくさんの色紙

幸い、入り口近くの席に後ろ向きに座ったので、うしろで食べている餃子は見えませんw

早速、二人には「タンメン」(700円)と「餃子」(700円)、私は「タンメン」だけを注文。

8分後に、まず餃子が到着。

餃子

「え?デカくナイスか?」

はい、どうぞどうぞ。遠慮なく食べてよ~ (←イメージ的には「賭博黙示録カイジ」の地下王国・班長「大槻」)



写真を撮るからね~。 (←うれしそうな大槻)


餃子の大きさ

BPの容器と比較。

太さは似たようなものでしょうかね。

すごいね~外人並じゃないか~(←下品な大槻)


餃子の大きさ2

では、メガネと比較。

遠近法の構図でありながら、大きさが変わりません(笑)


息をのむ二人ですが、驚いているヒマはありませんぜ。

なにせ、昼の休憩中に来ただけだからね。


戦闘開始

早速戦闘開始。(私じゃないけど)



餃子野菜ギッシリ

餃子の中には野菜の餡がたっぷりぎっしり。

途中に届いたタンメンをスープ代わりに食べながら、食べ進みます。 (私じゃないけど)


15分後。


あと少し

おや?S君はいつの間にかあと一個だと?

・・・程なく6個完食。もちろんタンメンも完食。

しかし残念ながらもう一人が2個を残してギブアップ宣言。


あれ?もういいの?

じゃあ、おみやげにしてもらおうかな~♪
 (←してやったりの大槻)


すると完食したS君が「僕が一つ食べますから、頑張りましょう」と。

さすが自衛隊経験者。

上官の完食命令にはyes,sirと答えて任務を遂行。そして、倒れた戦友を見捨てることはしない。


お見事

結局、食べ始めから20分後、二人揃って最後の一口を食べて、完食!



ほう・・やるね・・さすがだね・・・(←がっかりの大槻)


でも・・ああ、つまんね!(爆)



では、オマケではありますが、私が食べた

タンメン(700円)
タンメン700円

餃子によく合うさわやかタンメンw


スッキリスープ

スッキリスープ


野菜

野菜バッチリ


麺

黄色みの強い平打ちの中太麺が、ややポソっとしていてスープに合う


タンメン完食

完食!ってあたりまえか(笑)


 ごちそうさま 


なお、タンメンの詳細については私の後輩であるタツヤくんが報告しておりますのでご参照くださいw

関連記事

コメント

非公開コメント

>kouheiさん

コメントありがとうございます。
>もれなくお○ぱい攻撃があるんですが・・・
残念ながらテーブル席でしたのでw
でも、さほど得した気にならないかもしれませんww

> 餃子はお土産で買ってきたものをオーブントースターで焼くと、皮がカリッとしてむちゃうまです。
それはいいことを聞きました。次回はお土産を必ず買ってきますよ。

このお店はですね、混雑時にカウンター席のある場所に座りますと もれなく
お○ぱい攻撃があるんですが、体験はなさらなかったようですね(笑)
餃子はお土産で買ってきたものをオーブントースターで焼くと、皮がカリッとして
むちゃうまです。