2012/02/15

ラーメンショップ卒島店1@栃木県小山市

ラーメンショップ卒島店
店舗
栃木県小山市卒島2098-2

2月15日 10:48

「ラーショを愛する会」のnorizom777です。

この日は壬生から都内への移動中にこちらへ寄ってみました。

あと30分もすれば、栃木市周辺の有名店で食べることもできたのですが、

そうはしないところが愛する者の行動なのですw



厨房には的場浩・・店主様と年配の女性。

お二人の元気な声に迎えられました。

券売機

入って右にある券売機で食券を購入。

こちらの店の値段的な特徴は、醤油も味噌も塩も、すべて同一料金であることと、

麺の中盛と大盛が同額であり、さらにメガ盛というものがあるということでしょうか。

最近、ラーショで「塩」を見るとつい注文してしまう私が頼んだのは・・


塩ネギラーメン(680円) + 半ライス(120円)  ※麺硬め 背油多め(コッテリ)

塩ネギラーメン2

4分程で高台越しに置かれたラーメン。

おお、結構色白ですぜ。

では、スープからw

スープ  スープ2  スープ3

お?・・・               なんだ、このトロミは・・・        なんだこの白さと抵抗感は・・・
         
  
小学校の時に作った糊のような感じだぞ(゜o゜)

そういえば以前会長が、スープについて「・・かなりネットリ、ありえへん・・」とか言っていたっけ。

繰り返し口に運ぶと、広がる豚感・・・・・と・・・強い塩気(爆)

以前「塚崎店」で食べた時の撹拌感を思い出しました。あのときほどではありませんがw


麺

硬め指定の麺はポソ感強し。スープが重いだけにもっと硬めでもいいかなw



海苔巻き

海苔巻きにして、うんまいw



ネギin脂

アブラにまみれたネギw

味付は薄め。というか、味付いていたっけ?

いけね。

スープに気を取られて放心状態になってしまい、ネギの辛さと強めの苦みしか覚えておりません。。。


ワカメとコロチャ

ラーショといえばワカメ

そしてネギには刻んだチャーシュー


コーン

塩だとやっぱりコーンが合います。


さて、連食予定がないので、半ライスを頼んでみました。

塩モンブラン

シオブラン

塩気がライスに合うといいますか、なかなかイイ。



 ごちそうさま 


このスープはちょっと負担に感じました。

次回は味噌で逝ってみます。



卓上1  卓上2

卓上にはたくあんが常備されておりますが、モンブランを作る以上、ますます洋ナシだと思ったりしてw

関連記事

コメント

非公開コメント

>会長

コメントありがとうございます。

「塩」を見て、つい押してしまったのですが、ちょっとストレートに来ました(笑)
やはり、醤油か味噌ですかね。

最近、アブラー隊からの完全引退という文字が頭の中にチラつきますw

毎度ですw

あら、ちょっと重すぎましたか?
多分このスープには醤油もしくは味噌がオヌヌメでしょう(笑)