2012/02/09

かいざん 西船橋店 1@千葉県船橋市

かいざん西船橋店

ラーメンかいざん西船橋店
千葉県船橋市印内町599-3 サンライズビル1階 西船橋駅南口を出てすぐ。パチンコ店の並び

2月8日 10:58

「ラーショを愛する会」の私が、“抜け忍”ならぬ“抜けラーショ”の支店を

調査するためにやってきましたよ~!

・・・というのは冗談でして、武蔵野線で新木場へ仕事で向かう途中に訪問したまでですw

なお、こちら(の本店)は元“ニューラーメンショップ”でありますww



11時開店ということですが、すでに営業していました。一番乗り。


券売機  券売機ボタン

入って左手にある券売機で、店名を冠した「かいざんラーメン」の食券を購入。

写真を見ると、どうやら「ネギ」と「チャーシュー」の“いいとこ取り”をして、海苔をプラス、

値段をリーズナブルにしたメニューのようです。         

「麺硬め アブラ多めで」と言うと、「はい、麺硬め コッテリ~!」とオーダーが通されます(笑)

お冷は券売機と反対側にある冷水器でセルフ。

待つ間、ふと目を見ると・・・

タマゴ

なぬ。“ブランドたまご”が50円?

どうしようかな・・・迷っているところへラーメンの到着。


かいざんラーメン(750円)  ※麺硬め コッテリ
かいざんラーメン

ラーメンの上に、ネギと2枚のチャーシューが乗っています。

あと、海苔が3枚になっていますね。


スープ

スープは豚感しっかり。しかし、臭みがなくて飲みやすい。

まろやかな美味しいスープです。

程々に浮いた背脂が、コクを増してくれます。


麺

麺は中太でモッチリタイプ。

硬め指定でも中庸な感じの茹で加減。

といっても、ヤワ目のほうが良かったかどうか、までは判断できませんでした。


海苔巻き

それを海苔巻きで食べるのはいつものこと。


ネギ

如何にも切りたてといった、青い部分が目立つネギの味付けは薄め。

こちらもやはりクドさ控えめかw


ネギの中のチャ

ネギの中にもチャーシュー片がしっかり入っておりますよw


チャーシュー

チャーシューは小ぶりながら厚みがあり、しっとりとしてうんまいw


タマゴ半割

ラーメンが到着してから現金で追加した「ブランド卵」。

剥いたものを温めてお出しします、というのでそうしてもらいました。

しっかりと茹で玉子でありましたが、そのブランド感は・・私の駄舌では理解できませんでした(汗)


ワカメ

ワカメは(ニュー)ラーショには欠かせません。

あ、(ニュー)ラーショじゃなかったっけ?(笑)


 ごちそうさま  


こちらの店ですが、本店だけだった時代に「ニューラーメンショップ」の看板を外しました。

「ラーショを愛する」者としては、なぜだろうと思っていたのですが、自分なりに理解をしたつもりです。

ラーショ好きだけではなく、ラヲタにも、そして一般客にも受け入れられる味を目指したのではないでしょうか。

所謂ラーショの味が好きな方からすると少々物足りない面はあるかもしれません。

でもこれが、多くの人に美味しいと言ってもらえるラーメンを目指した“かいざん”の結論なのでしょう。


・・・なんてね(笑)



卓上

卓上


営業時間変更の案内

2月7日から、営業時間が変更になりました。


看板

だそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます

>  同じお店に伺うつもりで行きました。
まさか、同じ店に行ったつもりだったとは思いませんでした(笑)

>  でも、なっから好みな一杯でした。
いや~、うんまい連発でしたものねw

>  愛する会、更に愛する気持ちが上がりました、頑張ります。
ぜひ、そのへんで見かけた赤いシートもお願いします(爆)

>タカサキサイレンスさん

コメントありがとうございます。

> 「ラーショを愛する会」に入れてもらえないミソッカスですが、それなりに独自に活動。

あの・・・会に入ること自体、サイレンスさんのポリシーに反するというか、
全く似合わないのではないか、と(爆)

>スーパーくいしん坊さん

コメント有難うございます

こちら、酒井の麺なんですよね。
でも、高島平のさつまっ子で食べた酒井の麺とはだいぶ違う印象がありました。
茹で加減の違いだけじゃないような。

ぜひ、検証を・・・と、勝手にお願いしちゃいますm(__)m

>ランディさん

コメントありがとうございます。

オペレーション・メタボで、愛を感じました。

この調子でお願いしますww

>kouheiさん

コメントありがとうございます

私には、ブランド品の良さはわかりませんでした(笑)

半熟濃いめの味なら、きっと、大量流通品でも満足しちゃいますねw

先日はご指導ありがとうございました。

 かいざんに支店があって、まさか違う方に行ってしまったとは・・。
 同じお店に伺うつもりで行きました。

 きっとブレもあるでしょうが(ラーショにブレは多いので)
 でも、なっから好みな一杯でした。

 愛する会、更に愛する気持ちが上がりました、頑張ります。

 

本店同様にこちらも「耳なし芳一」状態なんですねw
酒井の麺はたまに無性に食べたくなります。

私も週末に某ラーショで無料ゆで玉子を食べたばかり。
そこでは殻が全然むけないままに、先にラーメンが出てきたわけだがw

こんばんは

ふっふっふ・・・

「ラーショを愛する会」に入れてもらえないミソッカスですが、それなりに独自に活動。
日曜日、アタシが食べた「ラーショ片柳店」はゆで卵、漬物、が無料サービスでした。

RAKのランディです。
こうなったら“抜け”も“ニュー”も“ドモン”も“さつまっ子”も“偽”も愛していく所存です。
“てつじん”行かな!

おはようございます。
この玉子は、一般人が通販で買うと確か1個50円くらいするんじゃないかな。
でもまあ、大量に仕入れると半値くらいになるのかもしれません。