2012/02/04

山岡家 春日部店 7@埼玉県春日部市

澄んだ空気の中に赤い看板が映える!

そう思うのは、一部の山岡家ファンだけかもしれませんがw


山岡家 春日部店

店舗
埼玉県春日部市大字増戸字殿谷746-1  


2月4日 6:40

朝ラーメンばかりでは、あまりにマンネリ。

高評価な記事を目にしましたので、続いてみることにいたしました。


辛味噌フェアの案内


まあ、フェアといいましても、通常110円の半ライスが30円になるということで、

新メニューであるとか、何かが変わるということではないらしいのですがw


券売機と給水器   食券

最新鋭万札対応液晶式券売機で                  食券を購入

好みまで券売機君が聞いてくれますから間違いは起こりにくいシステムですね。



半ライスをつけませんと、フェアの恩恵を受けることはないのですが、

減量するために朝食を減らしてきた身としては、リバウンドが怖いので仕方なし、であります。


辛味噌ラーメン(680円) ※麺硬め 味普通  アブラ普通 辛さ=大辛
海苔を起こして

おお、赤い!

小林秀雄先生の曲が頭の中に流れます。

もちろん、難解な評論で平凡な受験生を悩ませる痛めつける、

評論家の小林秀雄先生のことではありません。


♪ まっかだな~ まっかだな~ ♪

♪ ~辛味噌スープが まっかだな~

♪ いかにも辛そう まっかだな~ 

なお、携帯クーポンがあったのですが、うっかり出し忘れてしまいました。


スープ

♪ 浮~かぶアブラに~ てらさ~れて~

この部分、今でも、合唱時の低音側を歌うことができますw

小学校でさんざん歌いこんだ歌わされた曲は、体が覚えていますw
 

大辛ですが、辛さに弱い私でも気持ちよく汗がかける程度の辛さ。

あまり辛さを強調されるとシャックリが止まらなくなるのですが、そのようなことはありません。

辛いけど、旨いんです。


麺

♪ まっかなスープに~ 染まる麺~ 

指定通り硬めの中太麺は、ボソモチ。



具

♪ まっかな味に~ 



チャーシューと海苔

♪ さそわれて~いる~


あ~、乗せたい!

ライスの上に赤い麺と具を乗せたい!(爆)

こりゃ相性バッチリだろうな~


 ごちそうさま 


次回はライス注文してやる!
関連記事

コメント

非公開コメント

>hiddyさん

コメントありがとうございます。

> 最近、韓国の辛いラーメンにはまっています・・
辛ラーメンですか?
だとしたら、あれは弁当に合います。ごはんがススムくんです。

大辛ですが、ここのは大丈夫ではないでしょうか。
本当に辛いものを食べると、辛いと感じる前にシャックリが出るのですが、
この時は大丈夫でしたから。

券売機は、非常によくできています。丁寧にガイドしてくれますよ。
お好みもしっかり聞いてくれますから安心です(笑)

>GTVさん

コメントありがとうございます。

ライス・・ライスにネギ・・・
非常に魅力的と言いますか、このラーメンにピッタリだと思うのです。
でも、ライスを食べると、確実に体重が増えるような気がするのです。
やはり、リバ技を教えてほしいものですw

>kouheiさん

コメントありがとうございます。

船橋方面に比べると、かなり住宅密度、人口密度が少ないので、

なんといいますか、まあ、澄んでいると思われますw

こんばんは!

最近、韓国の辛いラーメンにはまっていますので、これは食べなきゃと思っております。
文章を拝見させていただき、大辛にもチャレンジしてみたい気もしました^^;
でもここの券売機に慣れていないので、思い通りの券を買うのが初めの難関ですが・・^^;

おばんでございます GTVです。
先日地元で「激辛+2」をオーダーしたら「辛さ5倍ですね」と店員様に確認をいただきました。
ライスがなかったらたぶん無理だった思いますw
是非ともライスとネギもドゾwww

>まっかだな
その曲は知らなかったですが、先ほど検索して聞きました(^_^;)
ところで春日部というところは、空気が澄んでいるのでしょうか?