2012/01/19

燵家製麺2@群馬県伊勢崎市

1月19日 13時すぎ

精神的に満たされないと、肉体的に満たされない・・・そう思いませんか?

え?アッチのことではありませんよ。食事のことですよ(爆)

ということで仕事を終え、帰社途中にもう一丁w

燵家製麺
店舗1
群馬県伊勢崎市中央町19-8  スーパー「ベイシア」の駐車場側道路を東へ80m位
                  (ただし、店の前の通りは一方通行なので、車で行かれる場合は注意)

半年ぶりの再訪問。

メニュー

メニューが変わっていました。

燵家製麺・改と改つけめんが、レギュラー化され、トッピングの値段も変更になったようです。


注文したのは、店頭の看板に、『女性にも人気』『一度お試し下さい』と書いてあった

燵家製麺・改つけめん(800円)
改つけ麺

そこのアナタ!「オマエは女性かよ」ってツッコミそうになりませんでしたか?

よく読んでください。「女性にも人気」・・すなわち男性にも当然人気なんですw

あ、わかっていましたか。そうですか、すみませんw


麺丼

麺丼には、大きなチャーシューと海苔、メンマ、味玉半分が入り、三つ葉が添えられています。


麺

水気をよく切られた中太麺はモッチモチした感じでコシがあり、麺だけでも美味しいですよ。


チャーシュー

大きなチャーシュー、焼いてあって香ばしく、これはうんまいw


味玉

鮮やかな黄身の味玉は、ギリギリトロけない程度でまたうんまいw


つけ汁

でもって、泡立つつけ汁は、鶏白湯・・

はへ?

・・・豚骨魚介っぽく思ってしまう味障なアタシ(汗)

細かい魚粉が、味的にも食感的にも邪魔にならずに非常にヨロシw


つけ汁2

しかし、味が濃すぎないから、後味もイイ。


つけ汁3

トロリンパッw

お腹がいっぱいなので、このままつけ汁を飲み干して完食w

 ごちそうさま 


なんといいますか・・・私は基本的にラーメン派ですが、つけ麺もイイと思わせてくれる一杯でした。


ということで精神的に満たされたのですが、夕食を抜いても寝るまで満腹。

肉体的には満たされすぎてしまったのでありましたw
関連記事

コメント

非公開コメント

>こんちゃん

コメントありがとうございます。

お邪魔しました

>  私はこちらの改や改つけを遅めの時間にいただくと・・夜のお酒がまずい・・・のです。
>  お腹いっぱいになっちゃいます。
え~。。。食べすぎましたm(_ _)m

>  そんな日には、休肝日です。
その手があったかw

>  健康的~な一杯、と思っています。
そうなのか?(爆)

>会長さん

コメントありがとうございます。

満腹中枢神経・・でしたが、おいしかったです。
これだと、4ケタのつけ麺は相当美味しくないと困る(笑)

> 煮干しが食べられなかったのが残念です。
私も残念です。いずれ復活があると期待しましょうかね。

お~こちらでしたかー。

 いっさきへ、ようこそです。

 私はこちらの改や改つけを遅めの時間にいただくと・・夜のお酒がまずい・・・のです。
 お腹いっぱいになっちゃいます。

 そんな日には、休肝日です。
 健康的~な一杯、と思っています。

お~、コチラでしたか~。
もっぱらラーメン派なアタクシではございますが、コチラのつけ麺は美味しくいただけましました。
煮干しが食べられなかったのが残念です。